※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で性別が分からず、個人病院で性別だけを知りたいですか?性別は早くわかるかもしれません。

妊娠7ヶ月ですが、性別がまだ分からず、20週のときに、女の子ぽいねと検査技師の方に言われました。24週ではおしりが下の方にあり、わかりませんでした😥名前も早く決めたいし、準備もしたいのですが、性別が分からないことには決めれないし、肌着なども用意できずにいます。現在は、総合病院に健診いってます。開業医だと、4Dとか新しい機械を取り入れているだろうから、性別も判断着きやすいのかなと思うんです。開業医、個人病院で健診受けられてる方は、やはり性別は早くわかりましたか?性別だけでも個人病院でみてもらえたりするんでしょうか?性別だけ、別の個人病院とかでみてもらった方いますか?

コメント

ちまちま

1人目は 個人病院で診てもらいましたが なかなかわからなかったですね〜🤣

2人目は 総合病院で診てもらってますが…
これもまた なかなかわからなかったですね〜😅

こればっかりは 赤ちゃんの向きになりますので…
個人医院に行っても その時にお股を見せてくれるかどうかだと思いますよ〜💦

名前は 男女どちらの名前も考えといたらどうですか❓
インナーとかは 無地の白とかではダメなんですか❓❓
どっちにも使える物も売ってますし 実際用意してても 産まれてから 言ってた性別と別の時もあるので(笑)

早く分かりたい気持ちもわかりますが…
もう少し待っても大丈夫じゃないですか❓❓

• あずき

あずき

名前は両方考えてるんですが、上の子も画数みてもらったりしたので、どちらか分かれば、早くみてもらいたいなあとおもっていて、できれば女の子希望なので、ピンクを買うのが夢なんです😆なので、早く、どちらか知りたいです✨

• 1月12日
  • ちまちま

ちまちま

胎児のポーズとかは どんな感じですか❓
    お顔隠したりしてたら 女の子の可能性高いらしいです😊
    お股を閉じてるのも 女の子の場合多いみたいですよ🍀
    先日 先生が 仰ってましたよ✨
    でも 確定しないと 買うに買えないですもんね💦

• 1月12日
  • あずき

あずき

そうなんですね!ポーズとかもあまりなくて、上の子のときは指吸いしてたりとかしてましたが、今回はそういうのもなくて😅

• 1月12日
ゆか

検査技師やってました😆
4Dは2D(普通のエコー)が写らないと綺麗に見えないので、4Dで性別見たりはしないです✨
結局は臍帯がおまたに挟んでると判断つきませんし…
色んな先生に見てもらうと確率は高くなると想いますけどね😊
私も自分のお腹にエコー当てて性別見たりしてましたが、自分の子でも(性別すごく知りたい)女の子だったら確定を出すのはなかなか難しいです😣
名前は両方決めておいて、後期にはわかりますし、上のお子さんの肌着もあると思うのでそこまで焦らなくてもいいんじゃないかなと思いました😊

• あずき

あずき

そうなんですね😌性格がせっかちなので、何でも早くにそろえて、準備しておきたいので😥引っ越しの予定もあるので、バタバタになりそうなので、いま、まだ余裕あるときに用意したいなと。。数日後にまた健診なので、期待して待ちたいとおもいます😅

• 1月12日
ショーコラ

性別に関しては赤ちゃん次第なので、あまり関係ないですよ?
私は二人とも個人院でしたが、一人目はいつみてもお股パッカーンだったので19wには確定もらってました!
二人目は動き回りすぎてたり、位置がよくなかったりお股閉じてたり、逆子になってたりで32wでも80%ぐらいかな?って言われてましたよ。
4Dだけしてくれる個人院はありますので、一度問い合わせてみては??

• あずき

あずき

上の子が14週のときに、男の子だと確定して、毎回おまた全開だったのに対して、今回はなかなか分からないので、うずうずしてます😥やはり、4dだけしてくれるとこあるんですね。数日後に健診なのですが、その日に分からなければ、問い合わせたいとおもいます😁

• 1月12日
  • ショーコラ

ショーコラ

ただ4Dでも赤ちゃんの場所や向きによっては見えないので、それは覚悟の上ですね。
    あとは実費になると思いますので、そこだけクリア出来るなら、いいと思いますよ^_^

• 1月12日
  • あずき

あずき

実費は承知しています😉やはり、場所や向きですね。一人目のときは毎回絶対におまたをみせていたので、それが普通だと思ってました😅今回はこんなにも分からないものなんだなーとモヤモヤします。。

• 1月12日