※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月29週の初妊婦です。体重の増加や食事について心配です。赤ちゃんは小さめで、体重の増加ペースが気になります。

妊娠8ヶ月29週の初妊婦です!
皆さんこの頃って体重どれくらいでしたか?

いつ頃が急激にアップするんでしょうか⁉️
あまり厳しく言わない病院なので今のペースがどうなのかも分からず…
赤ちゃんは小さめだから沢山食べてもいーわけじゃないし💧ちなみに吐き悪阻もなくコンスタントに増加してます笑

コメント

pii

そのころは、+10くらいでした😥😥✨
臨月で一気に5キロ増えて
トータル+18でした!!
生んだら痩せようとおもって、妊娠中は食べまくってました☺💓

  • ハッピー

    ハッピー

    私も生んだら海鮮丼食べたーい!とかアイス思う存分食べたーい!とか毎日食べ物のこと考えてます😂

    • 1月12日
Y

もともとおデブでつわりで減ったので妊娠前より-9kgです😂笑
つわりで減ったところからだと+3kgです🙆!
ちなみに赤ちゃんは30wで1678gです😊

  • ハッピー

    ハッピー

    3キロプラスなんて減ったとしても凄いですね!!赤ちゃんもコレから大きくなりますよね?

    • 1月12日
  • Y

    なんかすぐお腹いっぱいになっちゃってあんま食べれないんです😭
    大丈夫です😊!結構ぐーんとおっきくなるもんですよ💓
    28wの時より300g増えていました🙆!

    • 1月12日
  • ハッピー

    ハッピー

    ありがとうございます😊私食べなきゃと無理して食べるからか胃が痛くなったり😅食べれば大きくなるわけではないのに…😅頑張ります❣️

    • 1月12日
3児の母

昨日検診行きましたが+3.5kgでした( ¨̮ )
私が通っているところも体重に関して何も言いません😥

後期は一気に体重増えるらしいので食事管理しっかりしないとヤバそうですよね😱

  • ハッピー

    ハッピー

    3.5キロなんて優秀ですねぇ❗️❗️
    そーなんです💦やはりこれから増えますよね😭

    • 1月12日
ayu

出産の時に
妊娠前からだと+5㌔
悪阻ピーク時からだと+15㌔です😅
悪阻で減りすぎて悪阻終わってから検診のたび1㌔ぐらいずつ増えてたような(・・;)

rinrin

今プラス6キロです。
悪阻で減ったけど、それからの増加が激しくて、ここ2〜3ヶ月くらいは月2キロペースで増えてホントにやばいと思ってます😭😭
産後痩せられる自信もなかったので6〜7キロ増加で出産したかったけど10キロいってしまいそう😱
多分後期が1番増えますよね💦
私の通う病院でも体重管理かなり緩めで何にも言われません。

はるちゃん

+5キロくらいです。
1人目のときは急激に増えた時期はなかったです😅
同じく吐きづわりはなく、今回も前回も徐々に増えてく感じですが。笑

今は胃もたれみたいなムカムカがあってあまり食べれないです🤣