※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

初診から2週間ごとに妊婦健診があります。流産経験がある場合、先生の判断で頻度が変わることがあります。4週目からの間隔は先生の指示をお待ちください。

検診は最初は2週間ごとですよね?
4週間おきになるのは何週目からですか?

ちなみに私は初診を6w5dで行き、その後2週間後で、次回も2週間後で初めての妊婦健診(血液検査など)となります。

前回が流産でしたので、先生が心配だろうから2週間後においでと言ってくださって、次の予約をしました。

コメント

momo🍓

12wの次が16wじゃないですか?^^*

  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    ありがとうございます(*^^*)
    次が10w4dなので、その後も2週間後でその次から4週間おきという事ですかね?◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

    2週間でも長く感じます💦

    • 2月1日
  • momo🍓

    momo🍓

    多分そおだと思います\(^o^)/
    4ヶ月から7ヶ月(24w)まで4週ごとでその次が2週間後の7ヶ月(26w)、あとはもう2週間ごとになりますよ!
    長く感じますが胎動がわかるようになると安心できますよね♡
    赤ちゃん意外と丈夫です!大丈夫ですよ♡

    • 2月1日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    ありがとうございます!そう言ってもらえると、心強いです✨
    次は動いてるところみえるといいなぁ💕

    胎動はやく感じて、安心したいです😊

    • 2月1日
ゆうボー

私も同じく10週です(^^)
先日検診にいきました!
次回は1カ月後でいいと言われましたよ♪

  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    同じですね✨
    一カ月長く感じませんか?😭

    • 2月1日
  • ゆうボー

    ゆうボー


    長いですよね~!
    ちゃとん成長しているのか..
    気になります。

    悪阻が酷くて薬がほしくて..
    次まで待てなくて今日薬だけもらってきました!

    1カ月後は長いですよね(;O;)

    • 2月1日
  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    悪阻を和らげる薬があるんですか?
    悪阻ひどいのは辛いですよね>_<💦

    本当に2週間でも長いですもんね😭
    赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね✨

    • 2月2日
mama-yu

病院によって色々だと思いますが、私が行ってる産婦人科は初診の次は2週間後でその次から4週間ごとの健診です٩꒰৹৺৹ઌ꒱

  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    そうですよね!病院によってですよね☆
    私の行ってるところももしかしたらそんな感じだったかもです🍀
    不安だろうから2週間後と言われたので、普通は4週間だったのかな?と

    早く安定期にはいり、胎動を感じたいです😊

    • 2月1日
mama-yu

私も2人目を初期流産してて今回も安定期に入るまで不安いっぱいでした。゚(。ノω\。)゚。

早く安定期に入って気持ち的に落ち着きたいですよね꒰*´∀`*꒱

最近、本当寒いので体冷やさないようにマタニティ生活楽しんでくださいね🎵

  • ふくちゃん

    ふくちゃん


    温かいコメントありがとうございます(*´▽`)ノ♡

    検診まで長くて💦

    早く安定期に入り胎動を感じて安心したいです✨

    冷やさないように、仕事もしてるので体は無理をしないようにゆったり過ごしたいとおもいます💕

    • 2月2日