※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡daisy♡
妊娠・出産

帝王切開で2人目の出産後、胃や脇腹が痛いです。後陣痛かどうか不安です。経験者の方、後陣痛はどのような感じでしょうか?

帝王切開で2人目以降出産された方に質問です♡
おとといの午前中に予定帝王切開で2人目を出産しました♡(逆子だったため)

今日は術後2日目ということになるのですが、手術当日からずっと胃の辺りと、傷より外側の両下腹部や脇腹がめちゃくちゃ痛いです。これって後陣痛ですか??
傷の部分ははほとんど痛くありません。
胃の痛みは最初胃痛かと思って胃薬もらおうとしましましたが、後陣痛かもねと言われて飲んでいないのですが胃のあたりも痛くなるものですか??
両下腹部は夢で、お腹の中にガーゼが残っているから痛い(医療ミス)という夢を見るほどでした😣笑

昨日から歩いてますが傷より胃と脇腹が痛くてそれをかばっておばあちゃんのように歩いています。
2人目、3人目と後陣痛が辛くなると聞いたのですが経験ある方教えてください♡
ちなみに1人目は普通分娩でこのような痛みはなかったです。

コメント

(´^p^`)

二人とも帝王切開です!脇腹あたりは痛くはなかったです💦
後陣痛ですが私は特に変わりなく2人目の方が楽で、逆に子宮収縮剤が痛すぎてもがいてました😱あまり無理なさらないでくださいね😌

• ♡daisy♡

♡daisy♡

お2人とも帝王切開だったんですね!でも脇腹痛は違うみたいですね。。子宮収縮剤は点滴のやつですか??
    どの辺が痛かったか教えていただけますか?😣

• 1月12日
花輝惺MaM☆

3人帝王切開です。
まだ記憶に新しいので鮮明に覚えていますが、
脇腹が痛くなることは無かったです💦胃のあたりは後陣痛の余韻みたいな感じで痛む事はあった気がします‼︎
後陣痛はほんとに回数が増えるほど痛みが増します…
今回3人目でしたが痛くて唸ってました💦
痛み止めもずっと処方して貰っていましたし、手術当日は寝られなかったです…まだ傷口が痛むと思いますから、まだまだ腰を曲げて歩いてても大丈夫ですよ‼︎私なんて手術後1週間は腰曲げて歩いてました💦

• ♡daisy♡

♡daisy♡

お返事遅くなりました💦3人帝王切開だったんですね。。本当に尊敬します!
    胃のあたりが痛む事があると聞いて安心しました。今日で術後6日ですがまだ少し痛むので😣歩行は昨日からやっと背筋を伸ばして歩けるようになりました!

• 1月16日
こぱぐまま

2人目3人目帝王切開です!
昨日出産しましたが胃と脇腹が痛くなることはないです!
ですが胃の辺りがぐーっと苦しい感じは昨日ありました(>_<)

2人目の時は緊急帝王切開だったからか変な風に力が入って脇腹も痛かった記憶があります!

痛かったらもう一度相談して痛み止めなど処方してもらった方がいいかもしれないですね(>_<)

• ♡daisy♡

♡daisy♡

お返事遅くなりました💦
    赤ちゃんの誕生日1日違いですね✨
    私も脇腹の痛みは結局筋肉痛のようで、今はだいぶ良くなりました!力入っちゃってたみたいです。

痛み止めも処方してもらってどんどん飲んでます😅

• 1月16日
Erina3

3人目を一昨日、帝王切開にて出産しました。

私も1人目、2人目ではなかったのですが(1人目が逆子だったため、2人目も帝王切開です)、今回初めて、脇腹?(私の場合は右のおっぱいの下辺り)がとっても痛くて、歩くときや、横になった時に、息をしようとすると痛かったり、食事の時に痛かったり、、、

手術当日は傷の痛みと、後陣痛(子宮の収縮の痛み)の方が強かったので、気にしてなかったんですが、今朝方とても痛くてついに助産師さんに聞いたら、「手術中に赤ちゃんを出す際に押すからかなぁ~、後は体の強ばりもあるかもねと言われ、痛いときは無理せず痛み止飲んで大丈夫なので」と言っていただけました(*^^*)
私は今日から本格的に母乳を少しずつ飲ませていくので、お薬は夜中にボルタレンをもらいましたが、次からはカロナールで様子みましょうと言われました!!
薬の効果がきれてくると、私も前屈みで移動しちゃいます(^_^;)
長文でのお返事失礼しました!

• ♡daisy♡

♡daisy♡

ベビーの誕生日同じですね✨3回目の帝王切開大変でしたね😣💦
    私も息をするときのお腹の動きだけでも痛くて…同じ方がいて安心しました。私もお腹を押されましたが、結局は体の強ばり(筋肉痛)だったのかなと思います。

私もカロナール服用で様子見てましたが、昨日くらいから痛みはだいぶ楽になってきました😌✨

• 1月17日
  • Erina3

Erina3

良かったです😄
    私も昨日退院となりましたが、そういえばそうだったと思うくらい、いつの間にかなくなってましたね、脇腹の痛み(笑)
    同じ誕生日で、同じ症状、なんだか勝手に親近感で😄
    同じ症状の方がいるんだなと勝手に安心もしたりしちゃいました😁

• 1月17日
( .◜◡◝. )

私も子宮収縮の痛みと傷の痛みもありましたが、胃らへん?も痛かったのを覚えています。
助産師さんに言っても、えー?どのへんですかー?って他のママたちあんまり言わないけどなぁって言われて、違う病気なんじゃないかって心配してました🤣

あとできくと、赤ちゃん大きくて出しづらかったみたいでめっちゃ押したりしたからそれかもって言われて退院直前くらいに痛みはなくなってました( ›_‹ )

• ♡daisy♡

♡daisy♡

私も胃痛を訴えても他の人からはあまり言われた事がないっぽい感じで、不安でした😞💦
    私も押された痛みもしくは、他の臓器にも触ってるからそれで痛みが出てるのかもということでした。
    まだ胃痛が少しあるので、退院までによくなればいいなぁと思います😣❤

• 1月17日