※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

初節句で夫婦だけでやってもいいですか?雛人形はコンパクトなもので、日本人形やディズニーはNGです。価格は1番安いものはいくらでしょうか?

初節句なのですが
夫婦だけでやるとかでもいいんですかね?

どーいった感じでやればいいかよくわからなくて
もし夫婦だけでやるとしたら
どんな感じでやるのか経験ある方教えてください(>_<)

雛人形は、コンパクトな感じの
でもいいんですかね?(°_°)
今は日本人形みたいなのぢゃないのもあるんですが
さすがにディズニーとかそういったキャラクターものは良くないと思っています´д` ;
1番安くていくらのがありますかね?笑

コメント

ひなみうた

夫婦だけでしたが特別何かやったっていう記憶もありません(^^;;
強いて言うならお寿司買ってきてケーキ旦那が作って(元料理人なので)お雛様の前で写真撮ったくらいでしょうか?
うちは私が一人娘のために三段飾りがあり、娘用にはディズニーのを買ったので参考にならなくてすみません>_<

リトルミー

息子の初節句は、兜を飾ってちょっと豪華なご飯を作って、写真撮りました。
今年娘の初節句も、ちらし寿司とか作って、写真撮るだけだと思います。
ちなみに家族だけです。盛大にとか、両親呼んでとかしないです。

お雛様はうちは人形店で購入し、親王飾りで12万程しましたが、小さめでお安いのもあると思うので、見に行ってみてはどうですかね?早くしないと売り切れてしまうみたいです。
あとネットでも購入できますよ!

みつきちゃんママ

家庭によっては料亭とかでお祝いするところもあると思いますが、うちも特に何もしません。
親子三人でちょっと普段より豪華に食事をして記念撮影ですね。
私の実家に私の七段飾りの雛人形があり、それを出してくれるようなので行く予定です♪
娘用にはケースに入ったお内裏様、お雛様、三人官女の飾り買ってもらいました。
人形の専門店に行くとそれなりのお値段だと思いますが、スーパーとか百貨店とかのセールで五万くらいでした。三万円くらいからありましたよ。
都人形といって、女の子の人形も売ってました。
気持ちが大事だと思うので、キャラクターもののでもいいと思いますよ。かわいいのがありそ〜♪
ネットやお店をのぞいて検討してみてはどうでしょうか(^-^)