
子供の発語機能向上について、積み木やDVD、タブレットなど検討中。口内筋力を鍛えるためにシャボン玉やトランペットも購入予定。
子供の言葉の単語が少なくないか?と旦那に指摘され発語機能にいいものってありますか?
こちらの言葉はわかってるので心配ないと思いますが旦那がうるさいので何か買おうと検討してます!
何か良かったものがあれば教えていただきたいです。積み木が良いのかDVD、タブレットなどたくさんあり困惑してます(T . T)
口内筋力を鍛えるとよいとネットで見たのでシャボン玉とトランペットは買う予定です。
トランペットもおススメあれば押していただきたいです(>_<)
- よっ(5歳3ヶ月, 7歳)
コメント

みほ
うちの次男も言葉が遅かったけど保育園行きだしたら一気に言葉覚えました🎵本の読み聞かせしてみたらいいかと

アーニー
絵本の読み聞かせがいいと思います。
たくさん読んでますか?
-
よっ
たくさん読もうと本はあるんですけど私が飽きてしまって(T . T)
飽きずに読んで見ます!- 1月12日
-
アーニー
親が飽きたらダメですよ。
気に入った本なんて毎日読まされますよ。- 1月12日

みほ
中学生のママさんいますかあ❔
-
よっ
みほさん
いないですよー!みほさん- 1月12日

ママ
DVDやタブレットは逆効果ですよ。絵本読み聞かせ語りかけが良いですよ。
よっ
コメントありがとうございます。保育園行くと覚えて行くんですね!
読み聞かせてみようと思います。
みほ
余計な言葉も覚えますが😅
よっ
友達の子も教えてない言葉を言ってて友達ママがびっくりしてました!
あるあるなんですね^ ^