※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru0411
妊娠・出産

25週から切迫早産で自宅安静中。赤ちゃんは大きめで、安静解除はいつになるか、37週まで安静が必要か不安。経験者の意見を聞きたい。

切迫早産で25週から自宅安静しています。
子宮頸管長は20㎜前後で、子宮口の硬さなどは問題ありません。
赤ちゃんの大きさは平均より大きく、このまま成長すると、2500gを超えるのは35週くらいではないかと予想しています。
今は寝たきりで家事は一切していないのですが、
安静解除になるのはいつでしょうか?
やはり37週まで安静指示が出るでしょうか?
似たようなご経験がありましたら、参考にさせてください!

コメント

スヌーピー

私は入院でしたが、36wで退院しました!
でも37wまでは大人しくねーって言われました😌

でも今思えば早くたくさん動いてても良かったかなあと思います😂

  • maru0411

    maru0411

    回答ありがとうございます😊
    退院されてからは、簡単な家事や買い物などはされていましたか?✨

    • 1月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    家の家事は里帰りだったので母親に任せてましたが、ちょっと手伝う程度でした😌
    買い物や、散歩は37wに入ってから始めました😊

    • 1月11日
  • maru0411

    maru0411

    里帰りだったんですね☺️
    寝たきりではなかったんですね!
    私も少しは動きたいです😂
    もう少し頑張ります!

    • 1月12日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    寝てきりではないです😊
    家の中では結構動いてました😳
    頑張ってください🥰

    • 1月12日
縹

私も同じ週数くらいで切迫早産になり
平均より大きかったですが
37週前に生まれてしまうと体重があっても早産児になる。と言われました

看護師さんからは36週で安静解除
ただ、なるべくなら37週まで持たせてね。と言われましたよ

  • maru0411

    maru0411

    回答ありがとうございます😊
    そうですよね、どんなに大きくても37wより前は早産ですもんね😭
    生産期に入るまでには、簡単な家事などはされていましたか?✨

    • 1月11日
  • 縹

    36週4日とかあたりから洗いもの程度をやりはじめました(・・;)
    取り敢えず37週前にお腹張ったら座るみたいな

    • 1月12日
  • maru0411

    maru0411

    やはり36週入ってからですね☺️
    はやく家事や掃除したいです😂
    ありがとうございました!

    • 1月12日
ひなゆづママ

私は入院でしたが、36週で退院でした😃37週まではできるだけ安静にして、簡単な家事くらいは大丈夫と言われましたが、退院してすぐにぎっくり腰になり、なんだかんだ安静にするはめになりました😂
36週で産まれても体重がしっかりあれば保育器に入らずにすむと先生から聞いてました✨私は38週でお産になりました😄

  • maru0411

    maru0411

    私も1人目切迫でしたが、結局38wで生まれました😆
    ちなみに、36週ごろのお子さんの体重は大きかったですか?

    • 1月12日
  • ひなゆづママ

    ひなゆづママ

    36週で退院の時は2500gあると言われてましたが、結局38週で生まれた時の体重は2450gでした😅
    ちなみに1人目も切迫で入院していて点滴外してすぐ35週で生まれましたが、2960gあって保育器1日だけ入っただけでした😃
    先生によって多少安静指示変わりますよね💦

    • 1月12日
  • maru0411

    maru0411

    35週でもしっかり生まれてきてくれたんですね😭✨
    病院や先生によって安静指示かわりますよね😥今度の健診の時に聞いてみます😲
    ありがとうございました!

    • 1月12日