※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

妊娠35週で赤ちゃんが楽しみですが、旦那が里帰り中にゴルフに行きたいと言い、イライラしています。他の方の旦那さんは産後どうですか?

妊娠35週でもうすぐ赤ちゃんに会えると楽しみなんですが、旦那さんが産後私が里帰り中ゴルフに行ってきていいかと言われました。里帰り場所は車で1時間ほどなので休みの日は会いにきてほしいのに父親になる自覚がないのかとイライラして喧嘩をしました。2人の子供なのに悲しくなります。みなさんの旦那さんは産後についてどのような感じですか??

コメント

まなみん

うちの旦那は基本クソ旦那なので想像を絶することをたくさんしてくれました笑笑 絶対許しません!!🤣

たしかに1時間くらいなら会いに来て欲しいですよね。子どもやゆさんよりゴルフが大事か!と言ってやりたくもなります。
でも反対に里帰り中に息抜きで行かせて、里帰りが終わったらその分協力してもらったほうが良くないですか??

• さら

さら

お返事ありがとうございます✨
    本当に待ち望んでた赤ちゃんなのにゴルフに行きたいって思う?!って感じでイライラしました😖
    でもまなみんさんの言う通り里帰りから帰ってその分協力してもらったほうがいいですよね✨
    一回くらいなら行ってきてもらってその分一緒に子育てしてもらいます!

• 1月11日
(  ^ω^)

う〜〜ん気持ちはわかりますし主さんも妊娠中で不安定になっているのかもしれませんが私なら一回のゴルフぐらい許します( ´ー`)
毎回毎回休みは逢いに来て!!って縛り付けるのもかわいそうだし、父親になる自覚がないとかじゃなくて、父親にも息抜きは必要です☺️ゴルフなんてそんな頻繁に行くもんじゃないですし☺️

• さら

さら

お疲れ様ありがとうございます✨
    里帰り中一回くらいならいいよって言える心の広さがなきゃですよね✨
    その分一緒に子育てしてもらいます✊🏼

• 1月11日
たむたむ

まだ子供が生まれて5ヶ月しかたってませんが、旦那はその自覚がないのか夫婦2人だった時と同じ時間軸で生きていて、なんかもう別の世界の人だと思って過ごしています☺️笑
期待してそれに応えてくれなくてイライラして喧嘩ってパターンはもう何回か繰り返してそれ自体に疲れるのでもう期待しないことにしました😚笑
根本的な解決にはなってないけれど自分の精神のためです笑

• さら

さら

お返事をありがとうございます✨
    男性はなかなか変化するものじゃないんですね😣女と男は違うと思いつついざその言動見るとイライラします😣
    私も期待することやめたいです!笑
    赤ちゃんが産まれたら自然にそうなれるかな✨それまで赤ちゃんのためにストレス溜めずに過ごします✨

• 1月11日
rin

里帰り中、ライブ行きたいというので、自宅に戻ったらそうそう行けなくなるから、今のうちならいいよ、と言いました。結局天候悪かったりなんだりで中止になって、行ってなかったみたいですが。

自宅に戻ってから遊び歩かれるよりは、今のうちに好きにしといてもらいたいかなーと

• さら

さら

里帰り中なら行ってきてもらってその分帰った時一緒に子育てしてもらいます✊🏼✨

• 1月11日
ひめ

産まれても毎週末夜中から釣りに行きますよ(笑)

なんなら1歳3ヶ月のときに熱性痙攣で入院したのですが
お見舞いに来たと思ったら『じゃあ、釣り行ってくる🥺』と病室を出ていきました(笑)
そこで呆れてなんだかいろいろ諦めることができました🙆🏻
ハードルが下がると気持ちが楽になりますよ🤣
一応言っておきますが夫婦仲はいいです(笑)

• さら

さら

男性はやっぱり女性とは全然違いますね😣そう思っててもイライラすることがあります😣
    私も早く期待することやめたいです!
    それまでの辛抱ですね😣

• 1月11日
a 🧸

私もどうぞ行ってらっしゃいって言っちゃいますかね🤔
付き合いも大事ですし😩
私も里帰り中で県外に行ってましたけど2週間合わないとか結構ありました!!

• さら

さら

里帰り中なら一回くらいならいいかなっ思えました😊
    その分帰ったら一緒に子育てしてもらいます✨

• 1月11日
RUKA

うちも妊娠中は本当にひどかったです。
切迫早産で自宅安静と言われた翌日にもせっせとゴルフに行きましたから。
接待ではなく後輩たちと完全なプライベートですよ。
私が妊娠前に手術で入院したときですら、たまーにお見舞いに来るくらいでした。
が、産後はもう、子供が可愛くてたまらないらしく、毎日しつこいくらいに来てました😂
きっと父親って産まれてみないと父親になれないんでしょうね。

• さら

さら

男性と女性は違うってわかっててもイライラすることが沢山あります😣
    妊娠中大変な思いしてるのに男性は趣味のために出掛けたり理解出来ない行動がありますよね😣
    赤ちゃんが産まれたら少しでも自覚を持ってくれるといいな😔

• 1月11日

里帰りしませんでしたが、休みの日はご自由に〜👋🏻って感じでした😅上のコメントにもありますが、赤ちゃん生まれて、赤ちゃんに合わせた生活をすぐにできるのって母親だからかもしれないです🤔今でも、娘に合わせてくれる?なんで赤ちゃんが大人に合わせなきゃいけないの?って喧嘩になります笑

• さら

さら

やっぱり妊娠、出産をする女性と体が変化するわけでもない男性とじゃ違いますよね😣そのことを受け入れのにまだ時間がかかりそうです😣
    今はなるべく赤ちゃんのためにストレス溜めずに過ごします✨!

• 1月11日
きりん

うちも生まれた次の日飲み会入ってるんだけど~って行ってますが
行かせますよ~笑
正直帰ってきてからのが大変なんで
そこで手伝ってくれればいいやーって感じです!

• さら

さら

私がそれ言われたら激怒してしまいそうです😱
    妊娠出産をしてる女性の気持ちを男性は一生分からないんだろうなあ😣
    里帰り中なら一回くらい行ってもらって帰ってきたら一緒に子育てしてもらいます✨!

• 1月11日
はるちゃん

たまにゴルフ行くくらいならいいですよー。
うちなんて上の子の時車で10分くらいの距離なのにほぼ言われないと顔出さずに遊びほうけてましたよ….。
たまに来たと思ったら「小遣いなくなった」って…。金目的かい😱
かなりお金も使いこまれました💧
部屋もたまに見に行くとゴミはそのまま洗い物も脱いだ服も放置…泥棒入った?って思いました。
今回は厳しく言ってきかして義母にも協力してもらうつもりですが…不安です💧

• さら

さら

私がはるちゃんさんだったら激怒どころじゃありません😱
    男性は赤ちゃん産まれてもなかなか変化しませんね😣
    里帰り中一回くらいゴルフ行ってもらって子育て一緒にしてもらいます✨
    はるちゃんさんの旦那さんも少しずつ変わってくれるといいなあ😣✨

• 1月12日
そらまめ

里帰り中35週です。
予定日の1週間後に旦那が車で4時間の所にライブに行くらしいです。
行っていいか聞かれましたが、
特にイラつくわけでもなく普通にOKしました。
産まれたらライブどころじゃなくなるかもな〜と笑っていました。
今は実感ないのかもしれませんが
産まれてから旦那さんも気が変わるかもしれませんね(^^)

• さら

さら

里帰り中なら1日くらい旦那さんのすきなことしてもらってもいいですよね✨私もゴルフ送り出してあげようと思います!

• 1月17日