※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

picuに入院していた娘が今月退院予定なのですが夫が保育園に預けて働い…

picuに入院していた娘が今月退院予定なのですが夫が保育園に預けて働いてくれとしつこく言ってきます。

元々今年の四月から保育園に預けて働く予定だったのですが、11月から娘が原因不明の病気でpicuに入院していました。

12月には一般病棟に移り、
手術も無事成功し今月中には退院予定です。

二月から働くように、娘が入院してる間に面接を受けて来いと言われています

今から保育園は無理だから
と託児所付きの職場を紹介されました。

突然の病気だったのでまた突然起きるかもしれないし
退院後も通院しなくちゃいけないし
まず、保育園や託児所も、picuから出たばかりの子供を受け入れてくれるわけもないし。

そのことで夫に言ったのですが
「入院してたこと言わなければいい」
「ネットで調べたら子供が入院中に職を探す人もいる」
「お前がしっかり見てないから病気になったんだから、ぶり返すとかは関係ない」
と言われました。

娘の病気は原因不明です
私はしっかり見ていましたし
突然痙攣を起こし病院に行って
急遽入院になりました。

何の根拠もなしに論破してくる夫。

私は娘のことが心配なので
預けて働くなんて絶対嫌です。
通院を経てその先のことは考えたいと思っています。

当然、先生にも保育園はまだダメだと言われました。
保健師さんにも相談しましたが同じでした。

こんな夫をどう思いますか?

入院中の娘のことは何も考えず
友達と飲みや遊びにだって行きます
私にも妊娠中からずっと酷いことたくさん言いました
娘にも話しかけたことないです

それなのに病院に行けば
いい父親面をして
娘に声をかけて
本当に気持ち悪いです。

頭が良いのでうまく言い負かしてくるので
おかしくなりそうです。

コメント

とし

実家でゆっくりされてはどうですか?
娘さんのお身体を第一にしてあげてください。
言葉は悪いですがクソみたいな旦那ですね、、、

ニーニャ

そんなこと言われたら、「お前が収入増やす努力しろよ」と言いますね…
申し訳ないですが、本当に頭おかしい旦那さまだと思います。私なら離婚します。

aiko

すみません…。離婚案件です。ありえません…。本当に。酷すぎて罵倒する気力も無くなるほどの人間ですね…。

貯金はありませんか?
実家は頼れませんか?
離婚すれば母子手当ももらえますし働けないのなら生活保護を受ければ良いと思います。
その手当もろもろをもらえる期間までの金銭面大変かもしれませんが、私はクレカがあれば借金してでも生活費をなんとかして、その夫から離れて精神的に安全に育てられる環境に身を置きます。

病気の娘を保育園に預けるなんてありえません。また突発痙攣が起きたら取り返しがつきません。

ミル

旦那さんクソすぎますね!
病院の先生や、看護師さんに相談して一言強く言ってもらうことできませんかね?
本当アホとしか思えないです!
生活はギリギリなんでしょうか…?

みい

私ならそんな旦那はいらないって思います。(人様の旦那様なのにすいません)
保育園に嘘の深刻なんてできません。
もし保育園で痙攣が起こったら?
保育士さんは過去に起こったこと知らずだから対応が遅れるかもしれません。
すぐにかかりつけの病院に連絡もしてもらえない、そんな状態でもし子供さんに何かあったらって考えたら私には無理です。
保育園に預けていますが、先生たちに少しの変化でも伝えるようにしています。
その少しの変化の連絡があるだけで、先生たちは注意して見てくれます。
入院している程の病気ならまず保育園には直ぐに入れないと思いますし、
もう少し大きくなって、病院の先生にも集団生活問題なしの診断をもらってからの方がいいと思います。