※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で出産が近づいてきて不安です。初マタの22歳で男の子を授かりました。陣痛や破水についての不安があります。初めての出産についての経験談を教えてください。


妊娠9ヶ月の32週目の4日目に
入りました(ˊ࿀ˋ⋆)♡♡

出産予定日→3/24日になります✨

まだまだだと思ってたのに
出産までもうすぐなんだなぁーって
楽しみだけど不安が大きいです😭

現在21歳で、2/8で22歳になる初マタです🎈

お腹の赤ちゃんは、男の子です👶💕

陣痛、破水がどんな感じなのか
分かんないから怖いです(´・ω・`)

人それぞれ違うと思うんですが…←
初めての出産だと夜中?とか聞くんですが
みなさんどうでしたか💦?

コメント

なち♪

私は陣痛来ずまず破水だったのですが全く破水だと思わず呑気に母とランチして、その後買い物してました(笑)
水がずーっとダラダラ出るなぁ思いながら(笑)
さすがに怪しい思って病院に連絡したら「すぐ来てください!」言われて行ったら行ったで「なんですぐ来ないの!」って怒られました(笑)

そんなん、これが破水なんかどうか分からんし!思いながら(笑)

生まれたのは午後8:52♡!
夜中ではなかったですね🌃

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    陣痛こないで破水がきたんですね!
    ランチしててお買い物してた
    んですね(*°o°*)
    破水ってやっぱ水みたいな
    感じのが、ダラダラ出てくる
    感じなんでしょうか?

    ドラマでしか見たことがなくて…💦笑
    怒られても分かんないですよね😱初めての事なら尚更💦💦

    夜に産まれたんですね💕💕
    私は、いつなのか今から
    不安ばっかりで…😭💭

    • 2月1日
  • なち♪

    なち♪

    私も本当に不安で不安でたまらんくていろんな人に「陣痛って痛い?💦💦」とか「アソコ切られるのって痛い?💦💦」とか聞きまくってました(笑)

    破水は人によって量も違うと思いますが、テレビで見るみたいに足に垂れてくる事は無かったです(笑)
    パンツが吸収してくれます(笑)
    そして嗅いでも無臭の無色です!
    多分。。。分かると思いますが私は、たまたま検診の帰りだったんで内診したあとの消毒液だと勘違いして( ̄∇ ̄;)

    今思えば笑けてきます\( º∀º )/

    • 2月1日
deleted user

予定日一緒です(о´∀`о)
年は違いますが…(。-∀-)笑
31週から切迫早産で入院中ですが、ベビちゃんすくすく成長していて、今日のエコーで2100㌘あるみたいで、頭も大きいらしいので、37週くらいで生まれた方が良さそうだねって先生が言ってます( *´艸`)笑

出産は、
1人目は高位破水からの陣痛
2人目は陣痛から
3人目は計画出産で促進剤でした
子どもの数だけ出産もあるなぁとしみじみ(о´∀`о)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    予定日一緒とか嬉しいです✨
    2100gって大きいですね💕💕
    私の赤ちゃんつい最近で…
    1728gでした| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
    順調みたいです😉♫

    やっぱ同じじゃないですよね!
    陣痛からの人もいれば、
    破水からの人もいますよね💧

    私は、今のお腹の子が初めて
    の出産になるので不安です…

    • 2月1日
c

予定日、推定体重、性別が一緒です(*゚∀゚)♡
私は一人目のときは、
朝方陣痛から始まり、出産する少し前に破水しました★
いきんで良いと言われたので、いきんだらバチっと風船が割れるような音と同時にバシャーっと破水しました。笑
衝撃的でしたが破水自体は全然痛くなかったです(*゚∀゚)
陣痛も想像してたよりは痛くなかったので、お互い頑張りましょう(*゚∀゚)!!

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    予定日、体重、性格が
    一緒なんて嬉しいです♡♡
    えー…風船みたいな音って
    なんか怖いですね( ´;o;` )

    あんま痛くないことを
    祈るばかりです(´・ω・`)🌀

    がんばりましょ😭💪💕

    • 2月1日
な み た ん ♔

やっぱそうですよね\(°Д° )/
想像するだけで怖いです💭

あ!ないんですね!
テレビで見るみたいな破水なら
お出かけの時になったら
ちょっとヤバイですよね💦💦
そうなんですね!
検診の帰りなら勘違いしますね。

へこたん

予定日、性別一緒です(^^)
歳はだいぶ違いますが…
私もいつどんな風に来るのか全く未知の世界過ぎて分からないです…
里帰りしていて、実家の母も仕事しているので、何かあったら会社に連絡してねって言われているのですが、その何かが分からないのに…って思ってます…苦笑
絶対分かるから‼︎ってその根拠は?っていつも聞いてます(^^)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    一緒とか嬉しいです♡♡
    里帰りしてるんですね!
    確かにみんな「何かあったら」
    って言いますよね💧
    不安しかないです(´・ω・`)

    • 2月1日
はら

予定日も誕生日も近くてコメントしたくなっちゃいました♡笑
予定日3月29日の男の子で
2月7日で22歳になります〜💕

私も最近ドキドキし始めました😭
しかも明日で32週なのに今日の朝逆子に戻ってしまい…😫笑
初産て色々不安ばかりですよね😢

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/✨
    性格一緒ですね♡♡
    しかも誕生日1日違いの
    同い年なんてすごい😳💓💕
    めちゃ嬉しいです(∗ ˊωˋ ∗)

    逆子私も8ヶ月のとき
    なってましたよ!
    でも戻りました✌️
    逆子戻るといいですね💦

    ですよね!
    不安しかないです💭🙌

    • 2月2日
  • はら

    はら


    私も嬉しいです💓
    親近感湧いてしまいました😍笑

    無事に戻ってくれたんですね💕
    うちはなんだか居心地いいらしく
    頭位のエコーも見た事なくて
    やっと回ってくれたと思ったら
    1週間で元通り…^_^;笑
    なかなか頑固な子です😭笑

    楽しみだけど不安ですよね(T ^ T)
    もうベビ用品とか買いましたか?🐣

    • 2月2日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    無事に戻ってくれました!
    なかなか頑固な子なんですね😏
    ウチは、性別分かったのなんて
    8ヶ月近くでしたよ💦🙌
    先生もハッキリしてくれなくて
    性別分かるの時間かかりました。

    楽しみだけど不安ですよね💭
    出産とか想像するだけで
    怖い( ⸍д‵ )௸
    小さい物は、揃えてきたけど
    まだ大きい物買ってなくて💧

    ベビーカーとかチャイルドシートとかまだですね(´× ×`)

    お給料入ったら買う予定なんですが、結構高いですよね…w

    • 2月2日
  • はら

    はら


    私もできれば治ってほしいです…🙄
    そうなんですか!😳
    男の子は早く分かるって言うし
    なかなかあんよ開いてくれなかったんですか?💓
    うちは逆に14週くらいで先生に
    これ…笑って言われてシンボル見えちゃいました😅笑

    初めは皆産んでるんだしまぁ大丈夫かな〜
    とか呑気に思ってましたが今は恐怖です😱

    うちまだ何も揃えてなくて…😓
    産休入ったら揃えようと思ってるのですが
    やっぱり大きいもの高いですよね(T ^ T)
    親と祖父母に期待してます…😅笑

    • 2月2日
  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    出産前に治るといいですね!
    そうなんですよ(´・ω・`)
    男の子だと予感してたけど
    なかなかお又見せてくれず
    先生もハッキリ言えなくて
    「たぶん、男の子…かな?」
    なんて言ってました💦🙌

    14週目なんて早いですね♡♡
    シンボル見えたの最近ですw
    男の子って言われたけど
    エコーで見たのが初です😳w

    ほんと恐怖しかないですよね💭
    そうなんですか?💦
    服とかも全然まだですか?💦

    ウチは、実はでき婚なので
    全部自分達で揃えるつもり!
    ウチの親にちょっとだけ
    頼った部分もありますが…←
    パパの親には、あまり
    期待してないですね( ‾᷄ω¯ )

    • 2月2日
M!

予定日が一緒です!性別は女の子です。同じ初産同士不安も沢山ありますが、頑張りましょう〜

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    予定日一緒うれしいです♡♡
    双子ちゃんなんですか😳?
    女の子とか羨ましいです!
    次子供出来たら女の子ほしい!
    でも今は、お腹の子を
    精一杯愛します😉💓💕
    はぁい!がんばりましょ!

    • 2月2日
ぴよりちゃん

私は今月21歳になる初マタでお腹の中ボーイの予定日一緒です♡♡
私も全然分かりませんが一緒に頑張りましょうね(>_<)!

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    おぉ!同い年なんて
    うれしいです| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ💕
    しかも予定日まで👶💜
    お互い出産がんばりましょ💪

    • 2月2日
deleted user

予定日は1日違いの3月25日で、性別は男の子です(o^∀^o)年はだいぶ上ですが😅
ずっと逆子ちゃんで一度治りかけたのですが、前回の検診でまだ逆子💦明後日の検診で治ってくれていることを願いつつ。
治ってなくて帝王切開になったとしても、腹くくって出産に望みたいと思います...怖いけど😅
お互いに頑張りましょうね🤗

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    1日違いでも嬉しいです✨
    性別一緒ですね💜
    逆子なんですね💦
    早く治るといいですよね!
    帝王切開なったら怖いです💭
    でもどうなるか分かんないです
    もんねぇ…←
    はい✌️頑張りましょう💪💕

    • 2月2日
Sena🦄✡

同じ予定日で性別も同じ男の子です⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾!
今年20になる19ですが(._.)
私も不安だらけですが一緒に頑張りましょう(っ*´・o・`*c)♡

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    おぉー!
    こんなに同じ予定日が
    居るなんて嬉しいなぁ〜💕
    一緒に出産がんばろね💪

    • 2月2日