※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆっっっち
家族・旦那

旦那の口調、態度がキツイのですが、どうしたらいいでしょうか。急に不…

旦那の口調、態度がキツイのですが、どうしたらいいでしょうか。
急に不機嫌になる。→喋りかけづらくて無言になる。→余計イライラしてくる→喋りかけても無視、あるいは「は?」で終わられる。→時間が経てば元に戻る。
結果何に対してイライラしてるのかわからずに終了。

ケンカをすれば大声出される、たまに胸ぐら掴まれたり、頭を平手打ち、ソファやベッドに押し倒される、なとあります。
普段は優しいのですが、不機嫌になったり、ケンカをするととても怖くなります。
子供にだけは手を出さないでと、お願いをしているのですが、それはないと言っていますが不安で。。。
機嫌を損ねないように毎日神経を使ってついこないだ円形脱毛になりました。。。
口調が元々キツイので、普通の会話のときもキツく当たられることもあります。
どうしたらいいのかわからない時があって。。。
ここで吐き出させていただきました。
質問じゃなくてすみませんm(_ _)m
同じような方がいれば共有するできるかなと思いまして。。。

コメント

平手打ちとか
奥さんに向かって
胸ぐら掴むとか
ありえないですね(>_<;)

子供に手出したら
終わりですよ。

機嫌取りに神経使うの
疲れますよね

旦那さん本人に
口調、態度のことについて
話し合いしてみては
いかがですか?

• みゆっっっち

みゆっっっち

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりありえないですよね。。
    口調に対しては言ってみたことはあるんです。
    その口調怒ってるみたいやからやめてって言ったら俺の喋り方はこうやから。って言われて終わっちゃいました(~_~;)

• 2月1日
みょんきち

それDVですよ…
私も最近までDVを受けてました…
ま、自分もやられたらやり返すタイプで殴るし胸ぐら掴むし口も悪い…って感じですけど…

私の旦那も優しいし一緒にいて楽しいですが喧嘩になっておおごとになると手が出てきます。
妊娠中臨月の時も押し倒されたり髪の毛引っ張られたり首絞められたりメガネ割られました。

ちゃんと逃げる場所はありますか?
実家とか友達の所でもいいです!
事情を話せる人はいますか?

大丈夫じゃないですよね…
いつか我慢し続けるとあなたが壊れてしまいますよ…

私の父も母に暴力を振るってました。大きくなれば子どもは必ず見てます。
子どもの目の前であなたに手を出したら速攻別れることをお勧めします。
大好きな人と別れたくないのは私も同じです…
けど私も子どもを守る為なら別れます。
今はそこまでじゃないかもしれないので頭の隅の隅の隅に置いといてください。

自分をちゃんと労わってくださいね…?

• みゆっっっち

みゆっっっち

あたしもやり返すんですけど、倍返しされるので、抵抗するのやめました。笑

一緒にいて楽しいし、子供の面倒もよく見てくれるし、いい旦那で好きな気持ちはずっと持ってるんですけど、ケンカになると人が変わったかのようにキレだすんですよね(~_~;)

妊娠中はやめてほしいですよね∑(゚Д゚)
    あたしも一回だけ妊娠中にされたことあってその時はさすがにキレてキレすぎて大泣きしました(^_^;)

家族や友達にはあまり言えずなんですけど、1人だけ親身に聞いてくれる友達がいるので、いつでも逃げておいでと行ってくれてるのでまだ安心かなと思ってます(^o^)

一度子供の前で手を出してきて子供も大泣きしてたので、それだけは本当にやめてと行ってからは一応寝てる時だけになりましたが。。。
    ほんとに旦那が大好きで別れたくない気持ちだらけなんですけど、これがエスカレートするとやっぱり離婚も考えたほうがいいですよねm(_ _)m

• 2月1日

なんでわざわざそんな人と結婚するのか理解できないです(´・ω・`)
ダメ男を受け入れる女がいるから
ダメ男はダメ男のままなんですよね(;´д`)

• みゆっっっち

みゆっっっち

元々すごく優しくてこんな人だとは思ってなかったんです。。。
    中学の頃から知ってて、そんなことするような人には見えなくてm(_ _)m
    ただ1人だけあたしの恩師があの旦那は殴ったり束縛とか激しそうだと見抜いてましたが〜。。。

• 2月1日
ぴーこ

奥さんにてを出したらアウトです、許していたらつけあがりますよ!

• みゆっっっち

みゆっっっち

許したつもりはないんです。
    ただ、殴った後も俺はこういう奴やから別れるなら別れろよと言われ、出て行くなら出て行けと言われ。。。
    出て行くなら子供置いて行けと言われなかなか出て行けず、やっぱり別れたくないから踏み出せなかったんですよね(~_~;)

• 2月1日
  • ぴーこ

ぴーこ

見越して言ってるんでしょうね、、
    かなり自信がある感じが伝わります。
    私の主人も殴りはしないものの、一人で怒ったりしてものに八つ当たりしてます。

離婚は考えないけど私は少し離れるべきかな?とか主人の事で思うの時が多々あります。

• 2月1日
  • みゆっっっち

みゆっっっち

かなり自信あるんだと思います。
    ただ、親身に聞いてくれる友達曰く、そういう人は本当に離婚届持ってきたり、出て行ったりすると、引き止めてくるって言われたんですけど、出て行く勇気もなく…。。

物に当たるのもあまりよくないですが、まだマシなんですかね(~_~;)

• 2月1日
  • ぴーこ

ぴーこ

私の主人は、あっさりわかったとかいいそうです。

出ていくって手はありますが、それで楽しく過ごされても参りますし…

• 2月2日
  • みゆっっっち

みゆっっっち

そうなんですよねー。。。
    出て行ってあそびまくられても腹立つからなかなか出て行けないんですよねー笑

• 2月2日