※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

30週ごろからお腹が張って痛むようになりました。横になって深呼吸するとおさまりますが、前駆陣痛か心配です。

お腹の張りについて
30週の終わり頃からお腹が張ったときに痛みを伴うようになりました(-_-;ウーン
それまではお腹が張っても痛くなかったのですが…
今はお腹が張ると生理痛みたいな感じがあり「いたいー」と声が出てしまいます。
横になって深呼吸をしていればすぐおさまるのですが、これが前駆陣痛ってやつですか?(まだ早いかな)
産まれてしまいそうで怖いです…

コメント

オガオガ

お腹の張りって、怖いですよね。私も一人目を妊娠してた時、お腹の張りが妊娠中期より少し前から多少あり、20週頃からだんだん痛く、頻繁に起こる様になり、何回も病院に行った事があります。心配でしたらみてもらった方が良いと思います。私は結局予定日の2日前まで行きましたが、本当の陣痛が来た時は分かると思います!生理痛の痛み程度ではありません。

• いちこ

いちこ

ご回答ありがとうございます。
    張り怖いです。゚(つД`)゚。
    私も19週から張り出してその頃は張り止めを飲んでました。その後子宮頸管長など問題なかったので薬はなくなりましたが、最近また頻繁に張り出してしまって…。
    なんとか予定日までお腹の中にいてもらいたいです。
    明後日健診なので痛みのこと聞いてみます。

• 2月1日
  • オガオガ

オガオガ

19週からとは、私と似ていますね!これから多分頻繁に起こると思いますが、必ず早産になると言う訳ではありませんから、あまり心配しないでくださいね。最後の頃には一時間に5回も張る事があったりして、私は焦りましたけど…。

• 2月1日
  • いちこ

いちこ

安心するコメントありがとうございます!
    一時間に5回も張ると焦りますね(゚o゚;;
    私は頻繁に張る日と全然張らない日があります。なんの違いなのかなーって不思議に思ってます…。

• 2月1日
あおともちゃん

私は今、切迫早産で薬を飲みながら自宅安静ですが、お腹張ることはあるけど痛みはありません。
入院してた時、助産師さんに張ってる時痛みはない?とか良く聞かれたので…一度病院に聞いてみるなり診察うけた方が安心かなぁと。
こないだ30週の検診の時、退院後お腹の張りはどぉ?と聞かれ、動くと張ったりしますと伝えたら、まだこの時期は張らない方がいいと言われたので、まだ飲み薬と安静が続いています…
不安なら病院(笑)
私、かなり何回も行ってます(笑)

• いちこ

いちこ

ですよね、私も張りで痛いことはなかったのですが最近急に痛みを伴うようになってしまって怖くて怖くて。゚(つД`)゚。
    2週間前の健診でお腹が張ることを伝えたのですが(そのときはまだ痛みはありませんでした)先生からお腹柔らかいから大丈夫だよと言われ特に薬など出なかったんです…。
    幸いすぐおさまるのですがこのまま引かなかったら産まれてしまう!と思うと震えます。
    明後日また健診なので先生に相談してみます。

• 2月1日
ママさん

私は切迫で入院もしてたのですが痛みを伴う張りはよくないですよ!
必ず痛みはない?って聞かれてました。
まだ30週ですので先生に伝えた方がいいかと思います!!
張り止めはもらってますか?

• いちこ

いちこ

痛みを伴う張りはよくないんですね。゚(つД`)゚。
    2週間前の健診で張りのことを伝えたのですが、お腹は柔らかいし子宮頸管長も問題ないから大丈夫だよと言われました。
    でも数日前から急に痛みを伴うようになったので先生に相談してみます。

• 2月1日
オガオガ

私は無理し過ぎると、数日間張り易くなりました。例えば歩き過ぎるとか。身体を休める日を作ると良いと思います。

• いちこ

いちこ

あ、確かに昨日はかなり歩き回っていました!
    あんまり良くないんですね…。
    気をつけてみます!

• 2月1日
  • オガオガ

オガオガ

ごめんなさい。さっき頂いたコメントに返信せずに、新たに送ってしまいました!

• 2月1日
  • いちこ

いちこ

全然問題ないです!
    コメントありがとうございます!
    (*˙˘˙*)ஐ

• 2月1日
  • オガオガ

オガオガ

言い忘れましたが、水分をとるのを積極的にした方が良いと思います。私はベッドの隣に水を置いて、夜中に目が覚めたら飲む様にしていました。水分補給は張りに効果的です。

• 2月1日
  • いちこ

いちこ

情報ありがとうございます!
    水分補給が大事なんですね!
    気にして飲むようにします(๑°ㅁ°๑)

• 2月1日