※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
お出かけ

海外旅行詳しい方教えてください😭関西空港からロサンゼルス空港乗り継い…

海外旅行詳しい方教えてください😭
関西空港からロサンゼルス空港乗り継いでマイアミに行く予定です。
乗り継ぎ時間が行きが2時間15分、帰りが2時間5分くらいなのですが、間に合いますでしょうか?💦
乗り継ぎしたことない上に初めてのアメリカなので全く感覚がわかりません😭

コメント

けいママ

アメリカにはいった事ないのですが、乗り継ぎで2時間はかなり危ない気がします💦
乗り継ぎの時荷物はそのままスルーしてもらえるのか一度受け取るのかにもよりますし、関空からロス便が遅れてもマイアミ行きが待ってはくれないと思うのでもし遅れたら自分で次の便を取らないとですね(>_<)
入国審査が早ければいいですが人数が多ければそれなりに時間かかるので🙀

• せぇたん

せぇたん

そうなんですねー😵逆にどのくらい見とけば余裕があるんですかね?💦他の閔が乗り継ぎ12時間なんで長すぎるかなと💦帰りはアサハヤク出れば3時間半のがありました❤️

• 1月11日
  • けいママ

けいママ

せめて3時間あれば少し余裕があるかなという感じですね!私はいつも5〜6時間取って空港でのんびりショッピングしたりご飯食べたりしてます💡
    稀にですが最初の飛行機が遅れて、次の飛行機になんとか乗れても荷物だけ間に合わなくて後で来たりロストバッゲージも考えられるのでそういう意味でも2時間は短いかなあ…という感じです(>_<)
    ただ空港の規模や航空会社の規模によっても、空港内での移動距離が変わって来るのでそこら辺綿密によく調べていけばスムーズにいけるかもしれないですね!

• 1月11日
  • せぇたん

せぇたん

詳しくありがとうございます✨乗り継ぎはJALからアメリカン航空なのでそんなに離れてはいないようです😣不安なので色々航空会社に聞いて予約しようと思います💦
    乗り継ぎ時間を有意義に過ごすのもいいですね❤️

• 1月11日

ロス乗り換えは割とどの航空会社も乗り継ぎ時間が短めな印象があります。2時間と設定している会社が多いですね。乗り継ぎ時間に関しては、各空港が設定した基準時間を航空会社に伝えていて、航空会社はそれに基づいて乗り継ぎ便を決めているみたいです。
基本的に関空からマイアミまで通しでチケットを予約しているのであれば、乗り継ぎ時間は2時間で間に合うと航空会社が計算しています。
ただし、途中で空港で買い物したいとかの時間は航空会社は考えませんので、寄り道はできません。
利用する航空会社は日系ですか?アメリカ系ですか?
また、関空からロスまでの航空会社と、ロスからマイアミまでの航空会社は同じですか?
アメリカ系の航空会社だと、ロスからマイアミまでの便も同じターミナルから出発になることが多いので移動も有利です。日系の航空会社だと、ロスからマイアミまでの便はおそらく同じアライアンス系のアメリカ系航空会社への乗り継ぎになると思いますが、この場合、別のターミナルへの移動が必要なので、移動時間がかかります。移動は無料のシャトルバスを使うことになるかと思います。
ロスは確か荷物はスルーだった気がしますが、これはうろ覚えなので航空会社に確認してください。
入国審査はロスで行います。私も以前ロス経由でアメリカの国内線に乗り継いだとき、乗り継ぎ時間が2時間でしたが、問題なく間に合いました。ハワイやニューヨークは入国審査にやたらと時間がかかるのですが、ロスは入国審査あまり時間かかりませんでした。ただ、その時は入国審査の場所がわからなくてうろうろしていたら、親切な警備員さんが案内してくれて、私のチケット見て、あまり時間がないと判断してくれたのか、他の入国審査で並んでいる人よりも先にやってくれるよう職員に話してくれたからかもしれません、、、

退会ユーザー

あ、すみません。もしLCC利用ならまた話は違ってきます。LCCはチケット代が安い代わりに利用できるターミナルが不利(その分航空会社が空港に支払うターミナル使用料が安くなっている)なので、ロスで到着するターミナルが端っこになる可能性があります。その場合移動時間がかかると思います。

• 1月11日

退会ユーザー

JALがこのフライトスケジュールで出しているのであれば大丈夫なのだとは思いますが、心配でしたら予約前にJALに電話で問い合わせてみると良いと思います。
    私も以前乗る前は2時間じゃ間に合わないのでは、と心配でしたが、ちゃんと2時間で間に合う仕組みになっていました。
    あと、ロスは荷物を一度ピックアップする必要があるみたいです。

• 1月11日

退会ユーザー

ちなみに、ロスは国際線は全てターミナルBとなり、そこから国内線ターミナルへの移動となります。入国審査は乗り継ぎターミナル移動前だったと思いますが、うろ覚えなので違っていたらすみません。入国審査は、自動化されたみたいですね。
    荷物はピックアップして乗り継ぎ便用のところに渡すだけで再度保安検査はなかったような気がします。

• 1月11日
  • せぇたん

せぇたん

何から何までありがとうございます😭JALにも確認したら二時間あれば大丈夫なので安心してくださいと言ってもらえました♪ただし遅延等あれば自分でカウンター行って説明しなければいけないらしいです😅
    ロスについたらすぐ入国審査→荷物受け取り→税関→ターミナル移動だそうです。
    海外旅行経験ほぼないので、ミッフィー(*^o^*)さんのアドバイス本当に助かりました😍
    また疑問が出てきたら質問すると思うので、
    偶然発見したらまたアドバイスいただけると嬉しいです❤️

• 1月11日

退会ユーザー

こちらこそグッドアンサーに選んでくださってありがとうございます。
    旅行楽しんでくださいね。
    子供産まれてからなかなか海外旅行行けなくなったので羨ましいです。

遅延で乗り遅れても、乗り継ぎ便のチケット見せればカウンターの方は状況を理解してくれますからそんなに心配いらないですよ。荷物だけ先に行ってしまうとか別便に乗せられてしまうといったトラブルはあるかもしれないですが、、、ロストバゲージの場合、滞在先に届けてくれるので滞在先の住所は念のためメモしておくとよいです。入国審査用紙にも書きますし。
    余計な情報ですが、アメリカンのフライトアテンダントは、JALとはサービスの質が全く違いますので、驚かないでくださいね、笑

• 1月11日
mummmm3.6.9

飛行機に遅れなどなく、荷物の受け取りはないと仮定してもちょっと不安になる時間ですね💦

• せぇたん

せぇたん

そうなんですね😵他の便だと半日空港にいる感じになっちゃうんです😭でも乗り遅れよりましですね💦

• 1月11日
白米

ロス-マイアミなら国内線だし大丈夫だと思いますよー✈️

ロス-南米の国際線乗り継ぎでも2時間とかしかトランジットなかったです!が、間に合いましたよ(結構ギリギリでしたが😅)

• せぇたん

せぇたん

ありがとうございます😭国内線のがスムーズなんですね✨日本からほぼ出たことない上に海外での乗り継ぎなので不安ばかりです💦
    とにかく迷わないようにだけ調べまくって行こうと思います😅

• 1月11日