※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
子育て・グッズ

出産祝いの内祝い、旦那が用意してくれますか?里帰り中で、旦那には内祝いの郵送分の準備をお願いしたいが、買い物が大変そう。皆さんはどうしていますか?

出産祝いの内祝い、旦那様が用意してくれますか?(´・_・`)

里帰り中です。
お祝いをもらったところに内祝いを持って挨拶にいきます。
遠いところは送ります。
カタログで旦那と一緒に選び、挨拶に行く分は準備してくれたのですが、郵送する分をまだ注文できていません(´・_・`)
注文はネットです。

この時期赤ちゃんを連れて人混みの多いお店は行きたくないことは旦那も同じ気持ちでいてくれます。
むしろ外出するな!くらいです。
なので買い物は全て旦那任せになってしまい、申し訳ないのですが、、やっぱり旦那も疲れているみたいです。

自分は動けないし、旦那に何回も催促したくないしで、、難しいです(´・_・`)

みなさんはどうされていますか?

コメント

みー ♩

カタログやインターネットで全て私が準備しました。
主人も仕事が大変だろうし、主人に任せてたら先延ばし先延ばしになって、妻である私が主人の親戚や主人の会社の人に悪く思われても嫌なので(´・_・`)

• たろちゃま

たろちゃま

やっぱりそうですね(´・_・`)
    やる!って言ってくれたので甘えたら先延ばしでギリギリです、、

• 2月1日
ゆずちゅん

私も里帰り出産でした(*^^*)
全部まめてネットで注文しましたよ!
旦那はこういうのわからない人なので、すべて私が手配しました(´-ω-`)

• たろちゃま

たろちゃま

私もネットなのですが、旦那がはりきってくれて、、
    やっぱり私もがやらなきゃですね!
    ありがとうございます♡

• 2月1日
あこ0922

私はネットで私が選び手配を全てやりました(o^^o)
旦那は、仕事の合間に役所なとの手続きと、出産報告のハガキの作成をお願いしました(o^^o)
性格とかもあるとは思いますが、旦那は一つずつ何を贈るか考えるの苦手みたいなので、負担にならない事をお願いしました(o^^o)
里帰り中だったので、家族にも面倒見てもらいながら少しずつやりましたよ(o^^o)

• たろちゃま

たろちゃま

ハガキも送られたんですね!
    旦那に甘えすぎていたことを反省です、、( ; ; )

• 2月1日
  • あこ0922

あこ0922

うちは、あれもこれもお願いしちゃうと旦那の機嫌が悪くなるので(^^;;
    実際お店に見に行ったりは出来なかったので、全てカタログとネットで決めちゃいましたけどね(^^;;

• 2月1日
yun♡mama

インターネットで自分で注文しました(*^^*)

• たろちゃま

たろちゃま

妻の役目ですね!
    ありがとうございます!
    残りはパパッとやってしまおうと思います(/ _ ; )

• 2月1日
ホッキー

内祝いは全て自分で手配しました。
もちりんネットで注文して、直接送ったり、家に届けてもらって手渡ししたりです。
旦那は仕事をしてるし、どちらかというと主婦の自分に方が手が空いていたので、自分で選んで、これどう?って聞いたくらいです。

• たろちゃま

たろちゃま

そうですね(>_<)
    赤ちゃんと遊んでばっかりいました、、反省(>_<)

• 2月1日