※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

36週で妊娠線が気になる方がいます。まだ出来ていないけど心配。お腹の大きさは大きめで、お産の時に気をつけることはあるでしょうか。

36週で、まだ妊娠線が出来ていなかった方、
いつ頃できましたか?それとも出ないままですか?

胸には早くから妊娠線が出来ていたので
お腹もできちゃう体質なんだろうな〜と
思いながら臨月になりました(*´艸`*)

まだ出来てないですが油断はできないかな?と。
お産の時いきんで避けたりしないですか?笑
現時点で赤ちゃんの大きさはかなり大きめ。
お腹も平均よりは出ている方だと思います。

コメント

なつ

38週でいきなりできてしまいました😭
あと少しだったのにー!と悔しかったです(>_<)

  • ぽち

    ぽち

    おぉーまだまだ油断できないですね!
    ご出産おめでとうございます🎉

    • 1月11日
®️❤︎(21)

私も胸には早くから妊娠線できました🤣
でもお腹はまだないです!

  • ぽち

    ぽち

    胸できますよね笑
    出来る体質かと思ったけどお腹はまだなのでお腹だけでも守りたいです(p`・ω・´q)

    • 1月11日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    結構早い段階で胸に妊娠線できたので、お腹も出るの早いんだろうなって思って、気がついたら臨月に。🤭笑
    ほんと守りたいですね!出ないこと祈りましょう!!

    • 1月11日
  • ぽち

    ぽち

    同じです笑
    できないまま臨月なのでこれからもケア頑張ります笑
    お互い出産頑張りましょうね(p`・ω・´q)

    • 1月11日
ぴょん

今のところまだ出来てません😌😌

  • ぽち

    ぽち

    ほんとですか!
    あと少し頑張ります(p`・ω・´q)

    • 1月11日
よしえ

1回も妊娠線出来たことありません😆

  • ぽち

    ぽち

    私もできないようにケア頑張ります(p`・ω・´q)

    • 1月11日
もんきー

できてない!と思ってたら、へその下?お腹出てて見えないところに出来ててショックでした😭

  • ぽち

    ぽち

    おへその下にこっそり出来る方多いですよね💦
    今のところヘソ下もできてないです✨

    • 1月11日
  • もんきー

    もんきー

    このままできずにいくといいですね😊わたしも2人目は早めからケア頑張ります💦

    • 1月11日
  • ぽち

    ぽち

    ここまできたらもうお腹綺麗なまま産みたいです笑
    頑張りましょうね(p`・ω・´q)

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

出る人と出ない人がいるそうですよ(*^^*)

  • ぽち

    ぽち

    胸は20週でバキバキに妊娠線できたのできっと出来る体質…笑
    あと少しケア頑張ります!

    • 1月11日
ちゃんちゃん

臨月はいってから出来ました😂
お腹の左右に少しだけ。。

バースプランに裂けそうなら切って欲しいと書いたので、会陰切開してもらえました(笑)
お陰で裂けはしなかったです(笑)

  • ぽち

    ぽち

    臨月に入ってからも出来るときはできちゃうんですね💦
    頑張ります!

    私もバースプランに書いておきます(p`・ω・´q)

    • 1月11日
ママ

私は今のところ出来てません😊
知り合いには陣痛来るまでなかったのに
産後に見たら出来てたって人もいるので、いつどのタイミングで出来るか本当にわかりません💦

  • ぽち

    ぽち

    陣痛きていきむ時にお腹にできそうだなとビビってます笑

    • 1月11日
ス

産んだらできました😭

  • ぽち

    ぽち

    やっぱり陣痛中に必死にいきんでいたらお腹に負担かかりますもんね💦

    • 1月11日
mini

二人ともできなかったです🙂
でも臨月でできる人いるみたいですね😢

  • ぽち

    ぽち

    臨月で出来たとか産んでたら出来たとか聞きますよね(;Å;)
    ここまできたら妊娠線できずに産みたいです笑

    • 1月11日
マンマ

出来ませんでしたよ😃
痒くなってもかかないで!って先輩ママさんに言われてました。
母も出来なかったし遺伝?体質?も関係あるのかなと思います😃

  • ぽち

    ぽち

    痒くて普通にかくけどまだ出来てないです(p`・ω・´q)
    胸には早くから出来ていたので体質的には出来やすいのかな〜と思っていましたが今のところセーフです笑
    遺伝もあるかもしれないですね(*´ω`*)

    • 1月11日
˙ ˟ ˙

1人目も今現在も今のところ妊娠線は出来てないです😳💭

  • ぽち

    ぽち

    できてもいいけどなるべく出来ない方が嬉しいですよね(*´ω`*)

    • 1月11日
♧4姉妹ママ♧

2人出産してますが、1回も出た事ありません😊

  • ぽち

    ぽち

    体質とかもありますもんね(*´ω`*)
    私もできないようにあと少しケアがんばります!

    • 1月11日
flamingo

今回4人目ですが、4人とも、そして現時点でできていません♪♪
3人目までは、妊娠線予防用のクリームを妊娠4ヶ月くらいから塗っていましたが、妊娠線を予防するにはとにかく保湿ってことだったので、今回はお風呂上がりに顔につけてる乳液をお腹にもつけたり、子供に塗るついでにお腹にニベアつけたりで、妊娠線予防用のクリームは全く使っていませんが、できてないです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ちなみに、4人とも大きめで、特に一人目は3700で出産しています。
妊娠線はどこにも出来ていないのですが、妊娠を重ねる毎に仕事が立ち仕事といつこともあって、太ももに静脈瘤のたまごにあたる、網状血管がちらほら増えてきています。

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    4人!すごいです!
    妊娠線予防クリーム塗っていましたがなくなったので保湿ボディミルクにしました笑
    乳液とかも良さそうですね❣️
    立ち仕事だとそういうところもあるのですね💦

    • 1月11日
  • flamingo

    flamingo

    高濃度ボディクリームって書いてあるものも、使ったことあります♪♪
    とにかく保湿が大事みたいですよ(*´∇`)ノ

    • 1月11日
  • ぽち

    ぽち

    保湿気をつけます❣️
    高濃度とか良さそうです!
    産後もボディクリームなら使えるしドラックストア行ったとき見てみます(*´ω`*)

    • 1月11日