※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい(・∞・)
妊娠・出産

沖縄市の「中部産婦人科」での出産について質問です。入院準備で悩んでいます。パジャマのサイズや先生の対応について知りたいです。よろしくお願いします。

沖縄市の「中部産婦人科」で出産した方、話聞いた事ある方、教えてください(><)

1/23予定日で入院準備を整えています。
入院する事自体が1歳以来の経験になる為…あれもこれも必要じゃないのか??と悩んでしまってます(´・・`)
元々心配性なので無駄が多いかもしれないです(´・ω・`;)

パジャマは、お家で着る機会がないので買わず…
貸出(100円??200円??)みたいなので借りようと思ってますが…サイズ展開わかる方いますか?大きめがあるか知りたいです(><)
あと、ワンピースタイプ、上下別なのか教えて欲しいです(><)
健診の際に聞いたんですが…「36.w37w以降くらいに説明あるので〜」で結局無くて(;Д;)
一応、羽織るモコモコのガウンは買いました!!

あと出産の際は、外来している先生がお産に入ってくれるんでしょうか…??
1人、合わない先生がいてその人だと嫌なので拒否したいんですが(;Д;)

質問ばかりですが教えてください。お願いします!!

コメント

むいむい

3人とも中部産婦人科です^ ^
パジャマはワンピースタイプで薄いピンクなのでよく見たらブラやパンツ透けて見えます!沢山身内の方などが来るなら1.2着パジャマ用意しててもいいと思います!サイズは結構緩めなのでフリーサイズではあると思います!(着物みたいにきるのでサイズ調節は可能かと)
ちなみに陣痛〜分娩の際は必ず病院の入院着を着用します^ ^

出産の時は大体37w以降検診している先生が入るとおもいます!(37.38.39.40週全て同じ先生が検診するはずです)
ただ、時間帯で分娩担当を交換しているという話も聞いたことはあります!分娩担当している先生は多分2人です!38wまできてしまっては拒否も難しいと思います、、
伝えるなら20w頃までには伝えてた方がいいと思います、、
ただ、どの先生も分娩時とても心強い声かけしてくれますし、取り上げたり赤ちゃん引っ張ったりするのは助産師さんで先生は大体見てるだけですし、陣痛がきたらどうだってよくなりますよ😂

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

コメントありがとうございます!!
    パジャマ、ワンピースタイプなんですね(^^)長めの羽織持っていくので大丈夫そうです!!

やはり早めに拒否の意思表示しておくべきでしたね…(><)
    37wでは男性で、38wで女性でした…
    嫌な先生に久々に当たった時に、たまたま今日は先生1人なんです。とは言われたんですが…その先生は初期の頃から散々嫌な事されてしまい…(><)
    旦那も嫌がってるので、立会予定なので分娩時が不安で(´・ω・`;)
    その先生も私の事、転院させたくて仕方なかったみたいなので
    そのまま見てくれないようになってくれればいいんですが( ;꒳​; )

• 1月11日
  • むいむい

むいむい

そんな事あったんですか🤭??
    私は3人目でどの先生とも仲がいいのですがよく、安静にしないと中部病院に入院だょ!笑 とは言われてました😂

ちなみに大体分娩担当してる人は男性の先生と院長先生の奥様が担当してるはずです^ ^
    それ以外の先生が分娩室あたりにいるのを見たことないです!
    運が良ければいいのですが、、

• 1月11日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

私自身が精神疾患を抱えながらの出産なので毛嫌いされているようです。
    薬は全て断薬中で健康すぎるくらいトラブルなしですが…
    他の先生も転院の必要ないと言われてます。

院長先生の奥様だと困ります…
    妊娠確定は男性の先生に貰い、次の受診で診察に入るなりすぐに「転院は考えてませんか?」と言われて
    それ以来、診察当たる度に「転院」のワードを出され…
    肋間神経痛になった時に痛みを相談したら「妊娠では絶対に有り得ない症状なので大きい病院でみてもらいましょう!!紹介状書きますので」とか
    いつもは旦那と一緒で質問しても適当に返されたり、そんな事も分からないの??という感じだったんですが…
    実母を連れて行ったら態度を一変して、なんでも聞いてください!!みたいな感じに変わりました。
    診察内容も他の先生とだいぶ違うので不信感を抱いてます(´・・`)

タイミングが合うことを願うしかないですね(><)

• 1月11日
まこ

4人中部産婦人科でお世話になりました!

4年前までは先生指名できたんですが、うえむら産婦人科が中城に移転してから中部産婦人科が混む様になって指名制度も廃止されました😭
お産の時は院長夫人、男の先生、院長の誰かが入ります
上の2人の時、真子先生をずっと指名してたんですが指名が出来なくなって…3人目のお産は男の先生でした😭でも真子先生が私も付いてるから大丈夫!と言ってくれ診察時間にもかかわらず3人目、4人目のお産にも立ち会ってくれました!
でも赤ちゃんを取り上げるのは助産師さんなのでお産の時はどちらかと言うと先生より助産師さん次第ですが😅
助産師さんでお産はだいぶ違うなと思いました
お産の時、どうしてもこの先生は嫌、って伝えると変えてくれると思いますよ!3人目の時真子先生が良いですか?って聞かれました!

難産だったりすると院長が立ち会います

• めい(・∞・)

めい(・∞・)

コメントありがとうございます!!
    前までは指名できたんですね(><)
    助産師さん次第の方が重要ということなんですね。
    私の場合、真子先生とどうも合わないようで…(´・ω・`;)
    精神的にストレスを感じるので、お産の時などタイミングが合わなければお願いしてみようと思います(´・ω・`;)

• 1月11日
  • まこ

まこ

スムーズなお産であれば助産師さんが取り上げます!先生方は隣で見てるだけです、産後の処置は先生だったかな??その辺は曖昧で覚えていませんが😅
    私は高柳先生が合いませんでした💦
    主人も嫌いで3人目お産担当だったのでショックでした😭
    精神的にストレスだと視界に入るだけで嫌ですよね😰陣痛中は先生の事なんて考えてる余裕ないですが😅
    看護婦さんにその事伝えても良いと思います!
    これからお産!頑張って下さい😊

• 1月11日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

合う合わないは、人それぞれですよね(><)

初めてのお産なので分からないことだらけで、実際どうなるか分かりませんが頑張りますっ!!ありがとうございます!!

• 1月11日