※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう@絵師転職中
妊娠・出産

3月18日が出産予定日。2人目の出産で、1人目より早く生まれることもある。大潮の時期に産む人が多い。義母に大潮の時期を伝えるべきか悩んでいる。2人目が1人目より早かった人の経験を知りたい。

3月18日が出産予定日です。
今回2人目なのですが、産院では2人目もだいたい1人目と同じくらいに産まれるよと言われています。
分娩時間も半分くらいとのこと。
1人目は39w6dで産みました。分娩時間は25時間(実際はもう少しあります)でした。
1人目は大潮の日で、満月のすぐ後でした。
今年の3月は5日〜8日が大潮で7日が新月、20日〜23日が大潮で21日が満月です。
さすがに40w超えないのではないかなぁと思っているので、5〜8日の38wの時期が陣痛来るのではないかと思っているところです。
私の周りはとにかく大潮出産の人しかいません(笑)
なので私は月の引力信じています。

義母が入院中上の子を見てくれるのですが、11日から、旦那の祖母(介護しています)をショートステイに預けると言っていたのですが下手したらその前に出産してしまう気がしていて、一応大潮の時期を義母に伝えておくべきか迷っています。

2人目が1人目より早かった方はどれくらい早まりましたか?大潮の時期でしたか?
参考にさせてください。

コメント

deleted user

大潮の時期でした☺︎
1人目39w6d 2人目38w5dです☺︎
1人目14時間でしたが、2人目は20時間でした。笑

  • るう@絵師転職中

    るう@絵師転職中

    えー!
    2人目の方が長くなることあるんですね!恐怖です😭😭もう促進剤は使いたくないです😱😱
    ありがとうございました、参考になります!

    • 1月11日