※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりん
家族・旦那

娘がハイハイし出したので、最近毎日掃除機かけてるんですが、夫が座っ…

娘がハイハイし出したので、最近毎日掃除機かけてるんですが、夫が座ってる椅子付近、食べ物のカスや飴の袋等落ちてて汚い😭
ひどいときは離乳食散らかす娘より汚い❗

その他
玄関の靴はぬぎっぱなし
服もぬぎっぱなし
家族皆で食事してるのにスマホいじる(急用ならまだしも、そうでないときも)
自分が試しに身につけたものを身内に片付けさせる
時間にルーズ  等々

義母は、世間体気にして嫁(私)の家調べたりするくせに、
マナーとかは気にしないんだなぁ...
私もダメな所は多いけど、娘には、最低限のマナーは教えよう😰

コメント

ぼん

うちも旦那さんが片付けできないです。旦那さんの部屋は引っ越し(3年前)の段ボールや本や服やらとにかく物が床に山積みです。小さいゴミとか子供が口に入れちゃうから捨ててーー!!とどんだけ怒り続けたか…。
こっちが子供あやしながらなんとか洗い物してるのに、平気でベッドに寝転がってスマホゲームしたり。
そういえば、うちも義両親にうちの家柄かなり根掘り葉掘りチェックされてすごく嫌な思いをしたので、なんか共感してしまいました😂

旦那イライラが止まらないかもしれませんが、諦めずにソフトに言い続けて育児も手伝わせ続けたら、うちはなんとかちょっと成長しましたよ!😂

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございますm(__)m
    娘が汚して、それを掃除するのは仕方がないことですが、なんで大人が汚したものを片付けないといけないのか...と思ったらイライラします😭

義母は、私の姉の旦那のこととかも根掘り葉掘り聞いて来ました😅
    義実家の家柄は、悪くはないと思うけど、そこまで良い家柄でもないと思うんですけどね...

頑張って夫に言い続けます😂

• 1月10日
まりか

父のことかと思いました🤣大人になると直らないですよね…帰省するたびイライラします笑

• あやりん

あやりん

大人になったら注意してくれる人いませんもんね💦
    娘に言って気づいてくれたらいいのですが😅

• 1月10日
ままり

同じです😭ほんとイライラしますよね…
ちゃんとしつけしなかった義母にもムカつきます🙋🏻‍♀️笑

• あやりん

あやりん

昨日気をつけるって言ってたのに、さっそく床に朝食の食べかすや、ぬぎっぱなしの服が💦
    自分はちゃんと娘にしつけをしたいです😭

• 1月11日