※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

妊娠5週目と5日で胎芽が見えず、心配です。二週間後に再検査を受けることになりました。

妊娠7週目でもおかしくないと言われたんですが、まだ妊娠5週目と5日と判断されました。
胎のうはありますが、胎芽が見えません。
とりあえず二週間後と言われて、もし育ってないなら卵が死んでるかも知れないと言われました。
不安で不安で仕方がないです

コメント

かなたママ(25)

お気持ちわかります😭
不安ですよね!!
わたしもそうでした、
妊娠に気付くの早過ぎて心拍確認できなくて不安になるような事を何度も言われました…
わたしの場合は9週目で心拍確認できましたよ!
排卵が遅れたようです!

• サクラ

サクラ

ありがとうございます😭
    私も初めてで全く分からず先生からもこのまま育ってくれないならとマイナスなことだらけだったのでもう怖くて怖くて仕方がありません💦
    大丈夫ですかね?😔

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ状況です💦

最終生理日からだと今日で8w1dです。
初診が5w6dで、胎嚢確認できず、7w6dで胎嚢確認されましたが10mmしかなく、胎芽や卵黄嚢は確認できませんでした。

元々生理不順だった為排卵がずれたのだろうと言われましたが他の人の胎嚢の大きさと比べると全然小さいので今とても不安です💦💦

きっとマイペースな子なんだなって自分に言い聞かせてます😚

• サクラ

サクラ

お気持ちとても分かります😭😭
    きっとマイペースなんですかね!
    プラスに頑張ります❤︎

• 1月10日
サクラ

とてもお気持ちわかります😭
私も生理不順で排卵がずれてるのかなと言われたんですけどそれでも不安で仕方がないです😰

私もそうやってプラスに考えて頑張ります!

ぴ

不安ですよね😢わたしも検査薬もフライングでして反応してすぐに病院に行ったんですが胎嚢はあるけど胎芽がない状態でもちろん心拍もわかりませんでした。先生に検査薬では反応あったのにー!って嘆きましたがこればっかりはまだわからないね、と😢不安で不安で仕方なかったですが、9週目辺りで心拍も確認できましたよ☺️
妊娠生活は不安なこともたくさんありますが、お母さん自身がストレスや不安を過剰に抱えてしまうと赤ちゃんが育つ環境に異常を感じてしまい、それこそ赤ちゃんが流れちゃったり育たないことがあります。なので、不安な気持ちはわかりますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください☺️
これから10カ月一心同体でとても愛おしく思いますよ!このマタニティライフ楽しんでくださいね!信じていれば絶対に大丈夫です😊

• サクラ

サクラ

ありがとうございます😭
    すごく勇気が持てました!
    赤ちゃん信じて頑張ります!!!

• 1月10日
サクラ

下腹部の痛みがあります😭
心配で仕方がないです💦