※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然食べなくなったり、抱っこすると食べるようになったりすることについて相談です。同じ経験のある方、落ち着くまでの期間や乗り越え方を教えてください。

5か月になってすぐに離乳食開始し、いま6か月半で2回食です。
これまで毎日完食でパクパク食べ、あげただけ食べるのでは?と言うくらい食べることがだいすきでした。

それが昨日の朝から、夜、今日の朝、夜と4回連続で完食はするものの、ぐずってぐずってご機嫌をとりながらあげる感じでした😭
嫌がってまであげるのはやめようかとも思いましたが、ご機嫌をとると口は開けるのです。
でも今日の夜の分に至っては、最後口が開かなくなったので、ハイローチェアであげてますが、試しに抱っこであげてみると前のようにパクパク食べてくれました。

突然食べなくなってしまうこと、あるとは思いますが、ここまで突然食べなくなったり抱っこなら食べる、など似たようなことになったことあるかたいらっしゃいませんか?
また、どれくらいで落ち着いたか、どう乗り越えたからなど教えてください😭😭

これまで順調だっただけにとてもストレスですし悲しいです😭

コメント

ままり

うちもまさに今それです😭
質問の答えになってませんが
おもわずコメントしてしまいました😭

食材に飽きたのかなーとかおもって明日からちょっとメニュー変えてみようとおもってます😂

• 123

123

一緒ですか😭😭😭
    うちは色々な食材や好きなものだけとかにしてみてもだめでした😭

• 1月10日