※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

離乳食後、白湯を与えてから母乳を飲ませる必要はありません。口を拭いてから母乳を与えるのは問題ありません。5ヶ月の赤ちゃんにはスプーンからあげるのが良いでしょう。

離乳食を与えた後
こんにちは。
昨日から離乳食を与え始めたのですが、みなさんは離乳食を与えた後に白湯などを与えてから母乳を飲ませていますか?
今離乳食後一旦口を拭いて母乳を与えているのですが、これでいいのでしょうか?まだ5ヶ月のためマグなどは使えず、あげるならスプーンからかなと思っています!

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

離乳食とあわせて麦茶の練習はしました。
ティースプーン一杯とかからはじめましたね。

母乳先にあげちゃうと、食べなくなる子が多いみたいなので、順番はそれでいいと思いますよ✋

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます!
    麦茶買ってみます‼️
    少しずつ飲ませてみますね^_^

ですね!お腹すかせてから離乳食あげててよく食べてくれます!

• 1月10日
あんちゃん

なんとなく口ぐちゃぐちゃなので白湯あげてますね~

5ヶ月ならマグあると思います。
ストローもコップでちょこちょこでも練習できると思いますよ

• ゆきな

ゆきな

そうですよね!今はおかゆだけですがいろいろ増えるともっとぐちゃぐちゃですよね‼️

昨日ネットで探したら5ヶ月のもあったのですがちょっと早いのかなぁと思って!検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月10日