※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
妊娠・出産

義親に出産後の対応に不満。義母の突然訪問や不適切な言動に困惑。義父も時間や衛生面で不注意。義母の下品な発言に驚き。出産後もガルガル続行中。

義親の愚痴です。
つい2日まえに誘発で男の子を出産しました😊(その節はママリに大変お世話になりました!)

もともと産前から義実家にガルガルしていて、旦那にも協力してもらってたんですが、

誘発1日目にまさかのアポなし義母襲来。
(仕事中の旦那に行ってもいいか?ラインしてたみたいですが、仕事中ですぐに返事できず、待ちきれなくて来た模様)
前駆程度の痛みなので普通に対応できましたが、大丈夫?と言われても何と返せばいいのか???w
あからさまな私の塩対応wのと部屋の温度設定が高く、居づらかったようで5分ほどで退出。結局この日は陣痛遠のきました🙄

翌日の誘発で旦那立会いのもと無事出産✨

会いたくないけどそうもいかず、出産翌日に義両親必ず揃って来てもらう事に。

義父の仕事の都合で時間がずれ、しかも連絡もギリギリ、14時の予定が16時に今から向かいます!(10分の距離)と🙄
お疲れ様〜おめでとう〜の挨拶のあと、旦那が手洗って消毒してーと声をかけたら病院入口で消毒してきた!と義母。手洗いは?と旦那が聞くと、家で洗ってきたから大丈夫!と🙄
家で洗っても意味ないですからww
結局やりなおして貰いました。

ひとしきり可愛い可愛いと愛でて抱っこして、どこが誰に似てる論争して(明らかに私&上の子似なのでここは気にならないw)
落ち着いたと思いきや、
タマタマ大きくてよかったねー!!写真見てびっくりしたーー!!と🙄
たしかに生まれた報告に旦那が送った写真に目立つのがあるんですがw
義母からその話題を出してきたのが下品すぎて引く…😅誰彼構わず下品な話を気にせず出すところ、前から気になってたけど、ひとりベッドの上で改めてドン引きしました😱
うちの親居なくてよかった…

産まれたらガルガル治ってくれたらいいなと思ってたけど、まだ無理そうです😭
みなさんの出産前後の義母の愚痴も良かったら是非きかせてください🤣

コメント

はるいち

下品だし、大きいから何?て感じですね😅

うちは旦那に産後すぐはやめてと言ってたのに、1人目の時に出産直後分娩台の上で安静にしてる時に来ました。
旦那に来るからって言われて、は!?と言いましたが、来ないようにお願いするのは無理で…
言い付けを守らなかった旦那、産後すぐに来ようと考える義母許せませんでした😑
2人目の時は流石に来ませんでしたが😅

• アリル

アリル

うわーーーー直後はキツイですね😭よく耐えましたね😭
    お疲れ様です💦💦
    私なら旦那がそんなこと言ってきたら、助産師さんにチクって2人とも締め出しそう。笑
    旦那はともかく、義母は経験者なのになんで少し考えることをしないんでしょうかね😤

ほんと、大きいから何??ですよね🙄
    義母は話好きなんですが、全部話題の中心に居たいだけっていうのが見え見えでつい冷めた目で見てしまいます😅
    面白くもなんともないのに、自分で話題振ってそのまま自分で笑い…の繰り返しです🙄
    飛行機の距離で嫁いできたので、上手くやって手伝ってもらったりしていきたいんですけどね😭

• 1月10日

ほんと義母って厄介ですよね笑笑

私も陣痛が来て、旦那に病院連れてってもらい、内診し分娩室に案内されて陣痛耐えてる時に義母が分娩室入ってきました…笑

実母はいて欲しかったので私が呼びましたが、まさか旦那が即義母に連絡してたなんて😅
義母はモニター見ながら、あー、キタキタキタとか、まだ産まれなさそうだねとか言ってきてもうぶっ倒したくなりました。💦
産まれてからも2ヶ月くらい義母に対してすごいガルガルでしたが、今は大丈夫になりました😌

• アリル

アリル

わああああ😱😱
    陣痛中とか絶対無理!!!!!
    しかも、もしかして産まれるまで居座ったんですか!?
    ホントお疲れ様でした😭😭
    陣痛中なんかにきたら痛みに任せて暴言吐きまくりそう。笑
    というか旦那さん何のために義母さん呼んだんでしょ??w

2ヶ月で落ち着かれたんですね!!
    私もそのくらいで落ち着くといいんですが…😫

• 1月10日