※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

旦那とすぐ離婚を言われ、妊娠も発覚。別居中で金銭面で問題あり。話が進まず、ストレス。支払い不安。どうしたらいいかわからない。

愚痴らせてください。
旦那と入籍してすぐに離婚を突きつけられて、そのタイミングで妊娠が発覚しました。
今はお互い実家に戻ったので別居しています。
それから金銭面でもめまくり、通院代すら足りない状態まで陥っています。
義父母とも連絡とってますが、旦那本人に聞かないとわからないとか無視してきたりで、何も話が進みません。
正直私も私の母もお手上げ状態、イライラだけが溜まっていきます。
旦那のスマホ代も私のところに一括請求来るようになってるので、しょうがなく立て替えて、その分を返してもらうように伝えていますが、無視され…。
旦那が仕事してない疑惑まで出てきて、ほんとにストレスしかありません。
もうどうしたらいいか分かりません。
スマホは名義変更か解約をする予定なのですが、その他私に対しての借金や養育費などちゃんと払って貰えるのか不安しかありません。

コメント

ゆの丸

嘘も方弁で、義両親側に、弁護士を立てて

裁判を起こすみたいな感じで伝えてみては?

• ゆり

ゆり

それも有りですよね
    義父の職業的には大事にしたくないはずなので、効果的かもしれません。
    ありがとうございます。

• 1月10日
  • ゆの丸

ゆの丸

普通に考えてみて、入籍して すぐに
    離婚とかあり得ません。
    おかしくないですか?
    責任逃れ?

旦那さんも、義両親も舐めてるんですかね?
    貸したお金も返せないとか、クズ中のクズ!

• 1月10日
  • ゆり

ゆり

そうですよね
    旦那から入籍したいと言われて入籍したのですが、それから1ヶ月くらいで「入籍するのも躊躇った、離婚したい」と言われました。
    離婚の話が出てから妊娠わかったのですが、産むのを反対されて鬱に近い状態まで陥りました。
    私のことを金目当てのクズとか言ってくるんですけど、旦那の方がよっぽどクズですよね(^_^;)

• 1月10日
  • ゆの丸

ゆの丸

クズ中のクズ!ですね!

知り合いに弁護士いるので、出る所まで
    出ますと一喝ですかね?

まぁモラハラや結婚サギに近い事を
    されているので、それも踏まえて
    義両親に伝えるべきかと^^

• 1月10日
  • ゆり

ゆり

伝えること全て義両親に伝えているのですが、「お互いが悪かった」で済まされてしまって、お金のことになると無視になります。
    弁護士さんは使わずに調停にしようと言ってたのですが、もう嘘でも弁護士つけますけどって言った方がいいかもですよね

• 1月10日
❤︎yuna❤︎

妊娠後期なのに、大変な状況😭

離婚はもう確定なのでしょうか?やり直す事は考えない方向ですか?

義両親も頼りない感じだし、やはり弁護士さんとか第三者を入れた方が後々良さそうな気がします💦

ストレスでお腹張ったりしませんか?😭

• ゆり

ゆり

やり直すのは無理だと思います。
    怒鳴るし、何もやらないくせに人には家事やら押し付けて、ミスがあると責めてくるような人なので、もう私も限界です。
    調停で調停員の方と話して離婚、金銭面も調停を通して決めて法的に取ろうとは思ってます。
    ストレスで血圧上がってしまって大変です(´・ω・`)
    お腹張ったりは少ないのですが、血圧だけが不安で……

• 1月10日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

血圧もあまり高くなりすぎると心配ですよね💦産前産後くらいゆっくりさせてよって感じですね💦

しっかり養育費や出産費を貰えるように祈ってます😭

• 1月10日
  • ゆり

ゆり

妊娠初期は毎日過呼吸起こしてたりしてたので、だいぶ良くなりましたが、やはり血圧だけ心配です……
    養育費、生活費、離婚になったら慰謝料とかも請求してふんだくってやろうと思ってます( *・ω・*)و グッ!

• 1月10日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

頑張ってください!
    責任ない男に負けないでください!

• 1月10日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    もう許せないことばかりなので、法的に倒してやります!

• 1月10日
ゆの丸

なぜ(?_?)お互いが悪いの応えになっているのかが、疑問ですよね…

お金に関しても、じっくり話し合う事と
産まれてくるお子様の事もありますし。

• ゆり

ゆり

旦那は義両親に私が家事をしないと言っていたみたいです。
    実際はできる限りやってたのですが、旦那が女の人連れ込んだりとかしたので、嫌になって実家に逃げたりしてたので、家事ができない期間はありました。それを私のせいにしてるみたいです。
    義母に連絡して無視してくるのはどうかと私も思うので、ほんと話が進まなくてイライラしかないです

• 1月10日
  • ゆの丸

ゆの丸

寧ろ、女を連れこんでる時点でアウトですよ!

それも伝えるべきかと思いますよ。

• 1月10日
  • ゆり

ゆり

それも伝えたんです!義母に!
    そしたら「息子は女の子を家に入れたことを悪いと思ってなかった」って言われて、謝ってもらってもないんです!
    しかも、旦那に「お前の家事が不十分だから女を呼んでやらせた、お前が悪い」みたいなこと言われて!
    旦那が私よりもその女の子を優先してて切なくて嫌になって実家に帰ってたのに!

• 1月10日
  • ゆの丸

ゆの丸

よくわからないけども?
    常識的に考えて、入籍してんのに
    結婚してるのに?家事しないから
    家に入れるとかキチガイだし!

義母も義母で、答えになってない。

何を言っても無駄な奴等ですね。
    呆れちゃいました…

調停はした方が良いです。

• 1月10日
  • ゆり

ゆり

おかしいですよね?
    ほんと何言っても無駄としか言えなくて、ストレス溜まるばっかりです。
    今婚姻費用の調停→離婚調停の予定なんですが、お金取れるだけとってやろうとは思ってます。
    立て替えたお金とか借金も、お金ないから払えないって払ってくれないんで、法的にとります😡🔥
    なんだかスッキリしました。
    ありがとうございます!

• 1月10日
  • ゆの丸

ゆの丸

必ず勝取ってください”٩(•ㅂ•๑)✨

私は応援します。

ゆりさんのご両親に産まれてくる
    赤ちゃんと幸せになれるよう
    ねがいます(❁´◡`❁)

• 1月10日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます
    子供は絶対、旦那や義両親みたいな人にならないように育てていきます。
    応援ありがとうございます。
    頑張ります( *・ω・*)و グッ!

• 1月10日