※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぽよ
妊活

基礎体温で排卵のタイミングが分からない状況です。体温が上がらず下がった場合、まだ排卵していない可能性があります。朝の寒さも影響する可能性があります。

基礎体温みてわかる方おしえて
ほしいです(。ω。;)

7日に排卵かな?とおもってたんですけど
今日体温あがらず少しさがってしまって、、
まだ排卵してない可能性たかいですか?☺️
排卵検査薬もしてますがクロミッドの影響
なのかずっと線がでるのでどの日あたり
なのか分からない状態です(;_;)

朝起きる時が寒いのが関係することも
あるのでしょうか(。ŏ﹏ŏ)

コメント

ぽん

基礎体温的にはまだ排卵してないような気もしますが…。
1日ぐらいの基礎体温の誤差はあるので、明日の様子かなと思います💦
もし明日から体温が上がり続けたら、今日は高温期3日目かなと!

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    体温低いですもんね😢
    もしあした体温あがれば7日あたりが排卵だったかもって事ですよね☺️
    タイミングがいっときとれないので
    排卵きてればいいです(。ŏ﹏ŏ)

    • 1月10日
  • ぽん

    ぽん


    7日が排卵の可能性もあると思います!
    先生からは特に何か言われてないですか?

    • 1月10日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    数年生理と排卵が自力でこないので
    ホルモン剤で調整したりクロミッドのんで排卵おこしたりでバランスを整えてる状態でまだ今は検査はなにもしてないんです😢
    まだ独身で婚約中なのでそろそろ検査して治療していけたらなとは思ってます(。ŏ﹏ŏ)

    • 1月10日
  • ぽん

    ぽん


    そうだったのですね😳💦
    排卵の確認はされてないのですか?
    婚約中でしたら、早めに原因があるのなら突き止めたいですよね💦

    • 1月10日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    検査てなると相手の検査もあるので
    なかなか独身の時は検査にふみだせなくて(;_;)
    婚約したばっかなので今度病院いったときは相談してみます!☺️
    排卵の確認は基礎体温のグラフを
    みせて先生が判断してくれてます☺️
    ただ自分でわからないので
    タイミングのとりよーがなくて😢

    • 1月10日
  • ぽん

    ぽん


    とりあえず自分の検査でもしてみてもいいかもですね☺️
    せっかく通院してるのですから、どんどん相談しちゃいましょ🤔
    エコーで卵の大きさ見たりはしてないんですか??
    基礎体温だけだと難しいようなきもするんですが💦

    私が通院してた時は基礎体温は二層にわかれてるかどうかみてくれて、今までは排卵してるね!って感じでした😂
    排卵しそうかどうかは卵胞の大きさ見て確認してくれてました!
    でも先生によってやり方もありますもんね💦

    • 1月10日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    今月通院したときにでも相談してみます!少しでも早い方がいいですもんね😢!
    基礎体温だけで他にはなにも😢
    いま私がぽんさんの前の状況みたいな感じです(╥Д╥ )
    生理来たらグラフもって病院いって
    見せて薬もらう!って感じ😢
    子供がすぐにでもほしいって相談すれば卵胞とかもみてくれるかも
    しれないですね(*´︶`*)
    産婦人科の婦人科だから不妊専門のクリニックとはまた違うんですかね😭

    • 1月10日
  • ぽん

    ぽん


    色々相談してみるべきですね😊

    あ、私は初診の時から内診あって卵胞の大きさみてもらいましたよ💦もはや基礎体温は初診時のみ見ただけでそれ以降は何も😅
    私は婦人科でした!
    色々こうしたい、あーしたいって言った方がいいかもですね💦

    • 1月10日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    そーなんですね😢
    基礎体温も大事だけどそれより卵胞の大きさとかのうが大事ですよねー
    排卵しても着床しにくかったりしたら赤ちゃんできないですもんね😭

    ですねっ!ちゃんと調べてもらいます(*´︶`*)

    • 1月10日
  • ぽん

    ぽん


    きっと基礎体温はあくまでも目安程度だと思います💦
    その点、卵胞は確実ですからね😊

    私はクロミッドを排卵後に服用して着床しやすくしてたりしました☺️

    • 1月10日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    そーですよね😢
    排卵おきたたのかも基礎体温では
    確実ではないですもんね😭

    え😳クロミッドって排卵後にも
    のんだりするんですね(๑°⌓°๑)
    知らなかったです😢

    • 1月10日
  • ぽん

    ぽん


    基礎体温で排卵したかはわかりますが、二層に分かれていたら排卵したことになるので結果論になってしむいむすね💦
    なので、今日排卵日だ!ってのは難しいですね😢

    クロミッドって万能薬って聞いたことあります😊
    排卵後にクロミッド飲んだ場合は生理も遅れてきたりするみたいですよ🤔

    • 1月10日
  • ぽん

    ぽん


    ごめんなさい、私が飲んでた薬クロミッドではなかったです😢

    • 1月10日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    排卵後に排卵したてってわかることが多いからタイミングとれないですもんね😢
    タイミングとるにはやっぱちゃんと投薬ご病院でみてもらったがいいですよねー(。ŏ﹏ŏ)

    クロミッド ぢゃないんですね☺️
    でも兼用できるなら着床しやすいお薬も1つのてですよね(*´︶`*)

    • 1月11日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですよ💦
    排卵日わからないなら通院してる意味もないかもですよ😱だってら排卵検査薬する方が確立高いかもです😂
    病院でいつタイミング取ればいいか、次の周期では聞いた方がいいですね!

    注射とか始まれば排卵後のお薬出るかもですね☺️

    • 1月11日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    アプリは結構あたらないですしね😭
    排卵検査薬もしてるんですけど
    常に線が出て強陽性にならにいから
    全然わからなくて、、(。ŏ﹏ŏ)
    検査して調べてもらうのが1番
    いいですねっ!
    少しでもはやく赤ちゃんほしいので
    自分でも色々調べてみます☺️

    • 1月11日
  • ぽん

    ぽん


    アプリはアテにならないですよ😱💦
    薄く常に陽性の反応があるんですか?😳生理終了後とかもなんですかね?

    そうですね、まずは自分の検査してもらってもいいかもですね☺️
    不妊治療の病院じゃないとのことなので、思い通りに治療がすすめられなさそうなら病院変えちゃっていいと思いますよ✨

    • 1月11日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    めちゃくちゃずれます😂
    アプリはちゃんと安定してる人にしかむいてないですね(。ŏ﹏ŏ)
    生理前とかに試しにしたことあるんですが陰性でも線がでました🤣
    クロミッドのんでるからかなと😳

    そーですね、相談してみて治療とかできなさそうなら不妊のクリニックとか考えてみます☺️!

    • 1月12日
  • ぽん

    ぽん


    安定してる人でもアプリによって合わない場合もありますしね😂私は単純にメモとし使ってました🤔
    本当にずーっと陽性なんですね💦それも先生に伝えてありますか?

    • 1月12日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    あたしも基礎体温の保管用に
    利用はしてます٩(• • )۶!

    最近ためしにと思って使いはじめたので先生にはまだ相談してません😢

    • 1月12日
すん

まだ排卵していないかもしれないですね。
クロミッドは排卵しにくくなる作用もありますが医師から聞いてないですか?
そのような作用があるので卵胞が育った時に排卵を促す注射をしたり、そこまでしなくても卵胞チェックされる方が多いと思います!

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    そーなんですね(。ŏ﹏ŏ)
    内膜が薄くなったりするのは
    きいてます💦
    飲み続けるときかなくなったりするので量を減らしたりして調整してもらったりはしてますがくわしい検査はまだしていなくて😂!

    • 1月10日
  • すん

    すん

    知り合いは卵胞28ミリまで育っても排卵しなかったって言ってました。笑
    卵胞チェックだけなら内診で大きさ見るだけなので排卵日付近に診てもらってもいいと思いますよ!

    • 1月10日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    そーなんですね😢😢
    次の周期くらいから診てもらえないか
    相談してみます😢
    排卵おきないなら他の治療も考えないといけないですもんね(。ŏ﹏ŏ)

    • 1月10日
  • すん

    すん

    クロミッドで卵胞が育ってるなら卵胞20ミリ前後で注射するだけで済みますよ!
    HCG注射になると思いますが、注射後36時間程度で排卵するのでそれでタイミングも取れます!
    クロミッドで育ってないと治療方法見直すことになると思います。
    まずは卵胞チェックからですかね😊

    • 1月10日
  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    なるほど😳!!
    全然知識ないのですごい勉強に
    なります😢💓
    薬とかに頼らないと自然妊娠はできないと思うので少しずつ治療すすめてみます(*´︶`*)!!
    詳しくありがとうございます😭💓

    • 1月10日
ゆずこ

私も似たような基礎体温で気持ちよく分かります〜😭😭😭
排卵?と思ったらまた下がったり…。
おーい!!って朝一人でつっこみたくなります(笑)

D9で卵胞13ミリで、順調にいけば明日排卵かもって言われたのに検査薬ずっとうっすらも反応しないし😭😭
冬って基礎体温寒いから関係しちゃうんですかねぇ😖
早く赤ちゃんほしいですよね😭😭

  • ぴよぽよ

    ぴよぽよ

    同じ気持ちの方々いらっしゃって
    心強いです😢!
    基礎体温に結構左右されちゃって
    おちこんだりしますよね😢

    無事排卵してくれるといいですね☺️!!!

    • 1月12日