※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
妊娠・出産

安産祈願に行く際の妊婦帯について、オススメやメーカー、長所・短所について教えてください。

来月の戌の日に安産祈願に行く予定です!

お祓いしてもらう普段使い用の妊婦帯を購入予定なのですが、色んな形やタイプがあり迷ってます💦

とりあえず通販雑誌の初めての妊婦帯みたいなものを買ってみようかなと思ってますが、
オススメの妊婦帯や、メーカー、長所・短所があれば教えてください
‼️

初めての安産祈願ドキドキしてます♪(´ε` )

コメント

ゆぅぅい

私も先日購入しました!
仕事をしていて腰が痛くなることが増えたので腰をサポートしてくれるガードル?のようなワコールの商品を購入しました♡
出産まで使用できますしズレない、腰も痛くならずに気に入っています(^.^)ただ、夏になると蒸れるのかな?と思ったり…後は値段が9000円と可愛くないお値段が短所でしょうか?
友達は病院からトコちゃんベルト2を勧められてネット購入したと言ってました!産前産後と使えるからいいよーと言ってたのと短所はズレてくると言ってました。

• ゆずこ

ゆずこ

ワコールの妊婦帯は高価なものなのですね‼️私も最近腰が痛くなってきたので検討してみます!
    お腹が本格的に大きくなるのはあったかくなってからなので生地とか悩みます💦
    産後も使えるものも惹かれてます‼︎

• 2月1日
ちび

わたしは西松屋で、腹巻きとサポーターがセットの物を買いました😊
サポーターは、こんな感じので後ろでクロスして前でとめるタイプです♡
後ろでとめるのも買いましたが、まだ20週にならない時でお腹あまり出てなかったのでユルユルでした(>_<)
今はちょうどいいですが。

パンツタイプのは、使っていくうちにゆるくなってしまうと先輩ママさんが言ってました😊

• ゆずこ

ゆずこ

お写真付きでありがとうございます♡
    私も腹巻きとサポーターのセット購入予定です‼︎
    まだ12wですが、すでにぼっこりお腹出ててこれから大きくなりそうです💦
    パンツタイプもスッキリしていーなと思いましたが、確かにゆるくなりそうですね✨
    参考になりました*\(^o^)/*

• 2月1日
えつこ☆

私もいよいよ来週行くので、先日赤ちゃん本舗で買ってきましたよー。
売り場でもいっぱい並んでて迷いましたが、これまでブラとかショーツで一番合うなと思ってる犬印のものにしました。
腹巻とサポートベルトのついたタイプと、ワーキング妊婦なんで、パンツタイプにマジックベルトで調節できるようになった内蔵タイプみたいなのを1つ買ってみました。お参りに持っていき、一緒にお祓いしてもらう予定です。
私も真夏に出産予定なんで、素材はパイル素材ですが、蒸れるかな😅

• ゆずこ

ゆずこ

真夏の出産同じですね✨
    周りからはキツイよーと脅かされてますが頑張りましょう(笑)
    たくさん種類あって迷いますね💦
    私は昨日ピジョンの初めての妊婦帯セットと腹巻タイプの物を買ってみました!
    使ってみないと分からないですが、お腹の出かたによってはもう一枚必要かな?
    安産祈願わくわくですね♡

• 2月21日