※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎
お金・保険

娘の学資保険のお祝い金について、契約内容が分からず不安です。記載場所や支給タイプを教えていただける方いますか?

分からなくなってしまって……
娘の学資保険を郵便局のかんぽ生命にしています⚝.‎˖٭
月々15420円払っているのですが、小・中・高・大学入学の時のお祝い金が入るタイプにしたか忘れてしまいました٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶✷≈՞๑

旦那と義親も契約の時にはその場にいて旦那はお祝い金が出るタイプにしてたよ‼️と言っていたのですがよく分からなくて٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

証券にも書いてないし✷≈՞๑

でも、月々15420円払っているから出るタイプにしたのかなぁ💧❔とも思っています(ಥ_ಥ)

詳しく分かる方いたらどこに記載されているとか教えていただけませんか❔💧💧

すみません。お金目当てとかの話ではないので批判はやめてください。

コメント

ひろ

加入した郵便局に聞いたら教えてくれると思いますよ😊

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

ありがとうございます(๑ᵔᗜᵔ๑)❤

聞いてみたら入ってなかったからお祝い金は出ないそうです。

• 1月10日