※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちん
妊娠・出産

初めての妊娠で体重増加や食べ悪阻で悩んでいます。食事や体調管理のアドバイスをお願いします。

対策を知っている方、同じ体験をされた方、回答宜しくお願い致します。

現在、7w1dの初めての妊娠です。
生理前からいつも過食の傾向があったのですが、現在もそれが続いており、また、若干、食べてないと気持ち悪さを感じる為、食べ悪阻なのかと思っておりました。

妊娠前より現段階で3キロも体重が増えており、このままでは いけないと思う反面、食べてないと気持ち悪くなるため、自己嫌悪の繰り返しの毎日です。

野菜を食べるよう、また、便秘も伴っている為、ヨーグルトやプルーンも取り入れておりますが、改善されず…。
この先がとても不安に感じております。

初期の体重増加で上手く乗り切った方や、食べ悪阻の方、アドバイスを頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

min!

初めまして☺︎
一時期食べ悪阻ありました^ ^私は体重が増えにくいみたいだったので、食べてたらまさかの急に増え過ぎた時期ありました^_^;
私はスルメ?をよく噛んで食べたり、ドライフルーツを食べたりしてました(^^)

• ののちん

ののちん

早速の回答ありがとうございます!
    スルメは確かに長く噛んでいられますし、満腹感感じそうですもんね!
    試してみようと思います。ありがとうございます(*´∀`*)

• 2月1日
⁂⁂⁂

私も食べづわりでした(; ̄ェ ̄)でも、毎日体重計に乗ったり、みかんが食べられたのでみかんばかり食べてました(笑)あとは、こんにゃくゼリーや、カロリー0のゼリーや寒天ゼリーです(*^◯^*)

• ののちん

ののちん

回答ありがとうございます。
    やはり毎日体重計に乗って、把握しないといけないですよね。私は怖くて乗ってませんでした…。
    こんにゃくゼリーも試してみます!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月1日