※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

旦那が息子のお風呂を入れてくれていたが、時間が遅くなるため自分が入れることに。洗っている時、息子を待たせる方法やスイマーバーの活用について相談中。息子は8カ月でまだ激しく動かない。

ワンオペ育児でのお風呂についてです。
旦那の帰りを待ってから息子をお風呂に入れると時間が遅くなってしまう為、これからはもう少し早い時間に入れようかなと思っているのですが今まで旦那が息子を入れてくれていた為、色々策を考えなくちゃと思っています👀💦
自分が洗っている時、どのようにして息子を待たせておくのが良いでしょうか?
スイマーバーは頂いて持っているのですが今まで使用したことがなくしまってあります💦
それを使って待っててもらうのがいいですかね?🤔

息子は8カ月でまだずり這いや掴まり立ちはしないので、そこまで激しく動き回ったりはしません。

コメント

プーさん

椅子みたいのはどうですか⁉️😆

Y

ベビーチェアがあったのでそこに座らせていましたが、
最近はダイソーに売ってる大きいタライにお湯入れて座らせてます😊

いちむら

8ヶ月だとおそらくスイマーバしてても足が底についちゃって後ろにひっくり返りますよ(息子やりました)
私は息子用のバスチェアーを買いました。
それをお湯を少しだけためた湯船に入れて、そこに座らせてました🤔

★

日本育児のソフトバスチェア2ヵ月頃から今も使ってます🙋‍♀️座って待っててくれてますよ🙆‍♀️

riri

スイマーバは溺れる危険があるので絶対にダメです!
目を離さずにいつでも手が出る時だけ!

私はバスマットを敷いてそこに転がしていました。
せまい浴室なのでシャワーかけて温めながら待たせていました。
もう少し小さい頃はタミータブも使っていましたが、今からならバスマットで十分です😊
つかまり立ちしても滑らないので安心✨

あんぱん

小さい時はバスチェアに座らせてましたが、勝手に抜け出しちゃうので、今はバスマットに座らせておけに水ためて遊ばせてます(^ ^)

ひーちゃん

私のお家も旦那が遅い為自分一人で入れてます‼️
私の場合は息子を脱衣所に寝かせてその間にサーと洗っちゃいます💦
その間は浴室の扉は開けといて息子の様子を見れるようにしてます‼️
最初は泣かれましたが最近は大人しく待ってくれるようになりました🙂

COCO

スイマーバは目を離すと危険なのでそれで待たせるのは止めたほうが良いと思います❗ 私は、激しく動き回る前までは風呂場のドアを開けっぱなしにしたまま開けてすぐの所に長座布団を敷いてそこに寝かせて見ながら洗ってました😄

maruちゃん

私ももう少ししたら自分でお風呂に入れようと思い色々考えて
マカロンバスを購入しました!
娘はまだ腰が全然座ってないので、使えるのは少し先になりますが
8ヶ月のお子さんであれば、腰も座ってますかね😊?
小さいお風呂のようなものなので、あやさんが洗っている間もそこに入っていてもらえば今の時期も寒くないかと☺️🛁
肩までガッツリ浸からないので、のぼせることもないと思います!
スイマーバは悪魔でも遊ぶ物で、待たせるものではないので
もしスイマーバを使われる時は、洗ってる最中も注意してみてあげて下さい☆

ルナ

スイマーバは2ヶ月から使ってましたが、6ヶ月頃から嫌がり始めました💦
マカロンバスを購入しそこにお湯ためて洗い場で待ってもらってます😃
その横で自分が先に洗い、子供洗ってから湯船に浸かってます☺️
上がる際もマカロンバスにお湯ためて待ってもらい、先に拭いてからリビング連れて行ってます😊

ぺぺ

8ヶ月の頃は歩行器に
座らせて待たせてました!

あや

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️💦
お一人ずつお返事せずに申し訳ございません😣

スイマーバは危険ですね😣💦
万が一のことが起きたら大変なのでやめて、バスチェアなど参考にベビザラス見に行ってみます😄✨

ありがとうございました😊✨