※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぷ
子育て・グッズ

白湯を冷ます時、何に入れて冷ましますか?哺乳瓶が受け付けない場合、コップからスプーンで飲ませるのが良いでしょうか。

恥ずかしながら今まで母乳のみで白湯も麦茶も飲ませたことがありませんでした…

離乳食開始前にあたって白湯を飲むことからはじめようと思ったのですが…白湯って水を沸かして冷ましたものですよね💦
冷ます時って何にいれて冷ましてましたか?
また、哺乳瓶は受け付けないのでそういった場合はコップからスプーンで飲ませる感じでしょうか?

コメント

海波

私もその頃は完母で全く飲ませていませんでした。小児科の先生も母乳で良いと言われてたので😅💦💦

哺乳瓶で冷まして、スプーンで飲ませていました😁

• すーぷ

すーぷ

そうなんですね💦安心しました💓
    ありがとうございます。スプーンであげてみたいと思います!

• 1月10日
みこ

うちもまだですよー!
離乳食と同時に薄い麦茶あげようと思っています♪
ストローを練習させるつもりです♪
上の子も5ヶ月ちょうどから麦茶でストローで2週間くらいで上手になりました♪
ストロー練習させながらまだ無理な時はスプーンであげるつもりです♪

• すーぷ

すーぷ

離乳食と同時でいいんですね!安心しました😭
    ストローってマグでってことでしょうか?
    うちの子吸えるかな…練習ってどうやるんですか??質問ばかりですいません😢

• 1月10日
  • みこ

みこ

リッチェルのこれいいですよ♪
    いきなりストローマグって検索したら出てきます♪
    初めは吸えないと思います!
    初めはストローを口に入れて大人がこのマグのボタンみたいなのがあるんですけどそれを押すとストローからお茶が出てくるので大人が押してお茶を口の中に入れる感じでストローからお茶が出てくるとわかると少しずつ吸うようになりますよ😆
    紙パックのお茶みたいな感じですが毎回買ってたら高いし後々ふた外したらコップにもなるのでオススメです♪

• 1月10日
  • すーぷ

すーぷ

返信おそくなりすみません!!
    購入して使用してからお返事したかったので😭💦

購入して、昨日今日と使用してみました!
    はじめストローの状態で押してやってみて、母乳以外が初めてだったので口に入るもののべーーって出してました😱✨でもとても練習しやすいですね!!
    そのあと蓋を開けてスプーンであげてみたところ、ふた口くらいごっくんしていました!変な顔してましたが🤣もう反応が面白いですね✨

よい商品教えてくださりありがとうございました😭💓✨✨

• 1月24日
  • みこ

みこ

グッドアンサーありがとうございます!
    うちの子もまだお茶が口に入るとウエーって感じで嫌な顔して出してます笑
    離乳食面倒だし大変だけどお互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

• 1月24日
ひーこ1011

離乳食始めるまでは母乳のみで良いとひよこクラブで読みました!
白湯はコップに入れて冷ましてました。
うちも哺乳瓶拒否だったので、スプーンから飲ませてました☆

• すーぷ

すーぷ

安心しました😭ありがとうございます💦
    そのやり方でやってみたいと思います✨

• 1月10日
ぽよ

私も完母です^_^
最近は離乳食と同時に麦茶とか始めるのが一般的なので恥ずかしい事はまったくないですよ!
私は最初からストローマグで始めちゃいました!
1番最初は紙パックの麦茶で練習して、ストロー使えそうだったのでストローマグに移行しましたよ(*´ω`*)

白湯ならお湯沸かして、マグカップで冷ましてスプーンであげるとかで良いと思います!

• すーぷ

すーぷ

ありがとうございます😭
    よくお風呂上がりは白湯を〜とか本で見ていたのですが準備する余裕なんかなくて今までやってなかったので焦りがありました😭💦でも安心しました💦ありがとうございます。

マグで結構飲めるのでしょうか?
    ためしに買ってみます!ありがとうございます💓

• 1月10日