※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erika
ココロ・悩み

心療内科に電話したら新規受付終了で来月に再チャレンジを言われた。来月まで待てないほど心が限界で、電話するのも精神的につらい。通う前に何かやらかしそう。

自分を保つのがやっとで心療内科に電話したら今月の新規の受付終了してるので来月になったらまた電話してくださいだってさ
心が限界すぎて来月まで持たなそうなんですが…
というより電話すら凄く精神的に疲れる事だったのにまた電話しろなんて無理だよ、辛すぎる
通う前に何かやらかしてしまいそうだ

コメント

はな

わかりますー、こころがしんどい時、電話すら辛いですよね。私も鬱で心療内科通ってました。

別の病院ないですかね。。でも、探すのすら辛いですよね。。旦那様とか、ご両親とか、だれかが代わりに探してくれるといいのですが。
そうだ、ママリで聞いてみてもいいかもです!

• Erika

Erika

電話かけるだけでもう精神的に疲れてしまって何もできない状態になってしまいました。
    昔心療内科から引っ越しのため紹介状書いてもらって別の病院に移った時は酷い対応されたので、出来れば口コミの良いところで予約したかったのですが今回のような事態に💦
    旦那に電話してもらいたいです。
    でも、旦那さんは自分の妻がちょっとおかしいんで診てもらえますか?なんて電話出来ないと…拒否られてしまいました💦
    もう一度説得してみようと思います。

• 1月9日
  • Erika

Erika

ここらへんは支援センターや保健センターで育児相談はやってるみたいなのですが…
    そこで相談したらいいんですかね💦
    普段の愚痴とか子育てのアッサリした悩みならできるけど、心の問題は専門外の人がどれだけ理解してくれるか不安で踏み切れずにいます笑笑

• 1月12日
  • Erika

Erika

今またどうしようもなく辛いんです
    何もうまくいかなくて、これで安心だと思ってた保育園も今更な事を市から言われたり、ハウスメーカーからの対応を忘れられてるのか全然連絡ないままだったり、自分で予約したものを完全に忘れてしまってて嫌われてしまうんじゃないかと自己嫌悪になったり、もう自分じゃ制御しきれなくて
    きっとそんな訳ないのに
    私がナメられてるからそんな対応ばかり受けるんじゃないのかとか、バカにされてるんじゃないんだろうかとか、どうせ何を言ってもまた海外に行った時のように、でも無理なんですみたいな言葉で突っぱねられて我慢だけ強いられるんじゃないかとか
    全ての悪いことがみんな私が嫌いだからだとか
    心のどこかではそれは正常ではないとわかってるんですが止められないでいるんです。

• 1月17日
ショコラーデ

ママパパラインという電話で相談する窓口あるみたいです。電話なんですけど、話を聞いてもらえるみたいです。

• Erika

Erika

ママパパライン軽く検索してみました。地方過ぎてか私の住んでるところの専用ダイヤルが無かった💦これってその住まいの人がそこの専用ダイヤルにかけれる感じですよね。
    ここらへんでもそういうのあるか
    また気持ちが前向きになれた時調べてみますね
    ありがとうございます😊

• 1月9日
はる

病院かえましょーー!
新規でもすぐしてくれるとこありますよ😣😣😣
一回不信感抱いてしまった病院私は行きたくないです😭😭😭

• Erika

Erika

すぐ診てくれる良いところあればいいんですが
    予約とるのが一番ツライってもうどうしたらいいのか笑
    予約必須なのは仕方ないにしても新規予約今月はいっぱいだから来月かけてくれって何やねん
    そんな余裕あったら電話してないわってなりました
    そして何よりもうツライ
    夕飯作れずに子供ら放置して悪循環です

• 1月9日
  • はる

はる

ない感じですか??
    そりゃそーです!ましてや精神科なんて今行けなきゃ意味がないところですよー!

今日は出前ですね👍

• 1月9日
かる

予約するの辛いの分かります😥

電話嫌ですよね…

すぐ、見てもらえるところあると思うので気持ちが少しでも落ち着いてるときに探してみてください😭

• Erika

Erika

ありがとうございます😊
    旦那に代わりに電話してくれるよう頼みました。
    あれから少し探して見たりしたのですが私の住んでるあたりは予約が必要なとこばかりでした
    より早く良いところがあればそこに行ってみることにします

• 1月12日
豆大福

本当に必要なときに、そう言われたことあります。泣いて訴えたのにだめでした。

なので、とりあえずの予約なしのメンクリに通い、本当に通いたい病院へ間をつなげました。

• Erika

Erika

一番必要な時に頼れないんじゃ意味ないですよね
    大丈夫な時に行っても仕方ないのに
    私も少しずつ見れる時に確認してみます

• 1月12日