※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろー
妊娠・出産

妊娠35週で下腹部に痛みがあります。前駆陣痛かどうか知りたいです。前回の妊娠では経験なし。皆さんの経験を教えてください。

こんばんは。現在、妊娠35週です!
最近、下腹部辺に生理痛のような痛みがあります。我慢できないような痛みではありません。これって前駆陣痛なのでしょうか?妊娠は2回目ですが1人目の時には前駆陣痛はわかりませんでした。
皆さんは前駆陣痛から本陣痛や出産まではだいたいどのくらいでしたか?
分かりにくい文章ですみません!

コメント

女の子ママ

私も最近生理痛みたいな痛みがあり産婦人科に聞いたところ
前駆陣痛だと思うと言われましたよ!

• まいめろー

まいめろー

コメントありがとうございます!私は明後日が検診なので一応聞いてみます!

• 1月9日
ひなた

前駆陣痛が来てから2週間くらいで本陣痛でした!
前駆陣痛は仰っている通り生理痛のような鈍痛で、痛みもさほど強くありませんでした😞
本陣痛の時は出血もしていたのでわかりやすいのもありましたが、間隔が正確だったので確実にわかりました😓
私は本陣痛来てから17時間40分で出産しました!

• まいめろー

まいめろー

コメントありがとうございます!1人目の時にはなかったので少し気になりました。まだ35週なのであと2週間はお腹にいて欲しいです(´・_・`)

• 1月9日
ぐ

はじめまして🙂💕
多分前駆陣痛だと思われます!私も前駆陣痛があまりなかった方ですが、間隔があく前の痛みが生理痛みたいな鈍痛でした💥
ちなみに深夜1時におしるしがあったと同時に生理痛みたいな鈍痛→間隔を測り始めて7~8分間隔だったので3時過ぎに病院→なかなか本陣痛に繋がらなくて13時に促進剤投入→15時過ぎに出産でした👶🏻
出産までもうすぐですね!残り少ないマタニティライフを楽しんでください👍🏻

• まいめろー

まいめろー

コメントありがとうございます!ちょくちょく前駆陣痛くるので少し不安で!あと少し頑張ります(^^)

• 1月9日