※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニピチ
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐が使いづらくて困っています。他のメーカーの抱っこ紐を買うか、ベビーカーだけで行くか迷っています。他のお母さんたちが使っているエルゴなどの抱っこ紐は楽そうです。どれくらいまで使えるでしょうか?

生後5ヶ月の男の子を育ててます!
体重は8キロを超えてます!
生まれる前に新生児からも使えるということなので
抱っこ紐のベビービョルンONEを購入しました!
しかし付け方が悪いのか私も赤ちゃんもしんどい感じです。赤ちゃんの又の所にあるファスナーなどがあたって痛そうにも思います。
なので今まで3回くらいしか使用しておらず、本日もコンビニに用事があり使って帰ってくると息子の足が鬱血した感じで赤紫色になっていました。
使い方の動画も何回も見て練習しましたがしっくりきません。
買い物は徒歩なのでいつもベビーカーです。
ベビーカーは嫌がらないのですが、たまに泣いた時は抱っこ紐が使えればと思います。
この先必要なら他のメーカーを購入するか悩んでいます。
もしくはベビーカーのみでやっていくか悩んでます。
町でみかける他のお母さん達などはエルゴなどで抱っこしていて、赤ちゃんも寝ていて楽そうだなぁと思います。
抱っこ紐はいつくらいまで使えそうでしょうか?

何かアドバイスなどございましたらよろしくお願い致します!

コメント

ベビービョルンONE KAI Air使ってます!
同じく5ヶ月で8kgのムチムチベビーですが、問題なく使えてますよ😊
足の付け根の部分のファスナーは開けてますか?
私も最初分からず閉めたままにしていたらガニ股になってて窮屈そうでした🤣

• ミニピチ

ミニピチ

同じ月齢で体重も似ていて嬉しいです😍アドバイスありがとうございます!
    私が購入したのは古い型⁈のようで素材が硬く凄く使いにくいです!
    最近お店でAIRを試着しましたが私が持ってるのとは全然違うくて後悔してます😢
    足のファスナーは開けています!
    お尻の段差⁈を月齢で変えるファスナーが硬くて赤ちゃんにもあたるし私のお腹にもあたって痛い感じです💦

アドバイスありがとうございます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

エルゴ使いやすいですよ😊
私は上の子の時に買ったので3年前の物ですが、エルゴ アドバンス パフォーマンスという商品でメッシュで、他のコットンのタイプよりも軽くて薄くてかさばらないのでアウターの中にも着れます。
今のエルゴは新生児から使える機種増えてますよね。
三年前はなかったので、新生児の時期は別の低月齢の赤ちゃん向けの抱っこ紐を使ってて、首が座って、体も大きくなってきて5〜6ヶ月頃からやっとエルゴ使えるようになりました。

今のがあまりに使いにくいようであればメルカリとかできれいなうちに売って、他のをお店できちんと試着してから購入された方がいいと思います😊お店で試着してみて、良かった商品をメルカリで安く買うのもいいと思います✨
私はベビー用品は使う期間も短いので、メルカリできれいな状態のものを定価より安く買ってます😄

• ミニピチ

ミニピチ

細かく沢山教えていただきありがとうございます!
    やはりエルゴは良いんですね!
    お値段が高いからベビービョルンにさしたのですが、やはり初めから買っとけば良かったと後悔です💦
    エルゴは種類が多くてどれが良いのかわからなかったのでお使いになっている種類が良いとわかり嬉しいです!
    ありがとうございます!
    メルカリで販売するのも考えます!☺️この先使わないなら少しでもお金にして違う抱っこ紐か他の赤ちゃんグッズを買ってあげたいです!
    アドバイスありがとうございます!

• 1月9日
ママリ

同じくムチムチボディで大きめです👶

ベビービョルンONEとエルゴ買いました!
同じくベビービョルンはファスナーの部分が気になるのと
やっぱり楽なのはエルゴなので
基本的にはエルゴを使ってます☺️

娘も最初は痕が付いてたのですが
少しずつ緩めたりしたら痕は付かなくなったので
そこは調節したら大丈夫なのかな?
と思いました🙆🙆

• ミニピチ

ミニピチ

コメントありがとうございます!
    同じくファスナーの違和感を感じられていたのですね😭私だけかと思ってました💦
    エルゴも持っていらっしゃるなんて羨ましいです!
    そしてやはりエルゴは楽なんですね!

明日、家の中で試しに緩めたりしてみます!アドバイスありがとうございます☺️!

• 1月9日
たまご

これから体重が増えることを考えると、ヒップシートもいいかもです😊👌
赤ちゃんがいすに座るみたいになってて、赤ちゃんも快適そうですし、私も肩にあまり負担なくつけれてます☺️✨

• ミニピチ

ミニピチ

ヒップシート!初めて知りました😲🌟赤ちゃんも楽そうなんですね❗️検討してみます❗️アドバイスありがとうございます😊

• 1月11日