※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
ココロ・悩み

子供たちの世話で疲れて、旦那に気持ちを伝えられない。希望が持てずイライラしています。

子供たちが寝ている間に、どこかに消えてしまいたいと思うぐらいには辛い。何が辛いか?うまく言えないので旦那にも伝わらない。
子供二人の母親失格。

こんな気持ちになったことありますか?
希望が持てないです、イライラして絶望的。

あ、中傷やお説教は勘弁。

コメント

sayaka

分かります。旦那の実家で同居しているのですが尚ストレスが溜まるし子供はイヤイヤ期なのか泣き叫ぶし精神崩壊寸前です。。
そういう時期だ。ってわかっていてもいざ泣かれると鬼のように怒ってしまう時も。
うるさい!もう嫌だ!って子供に向かって叫ぶ時も…ローゼさんはありますか?😢なんだか虐待しているようで自分の中でも嫌なんですが同居のストレスと仕事の疲れ、育児疲れのトリプル攻撃で私自身が崩壊してしまいそうです。。

• 田谷子

田谷子

仕事、同居、育児のストレス、きっと私なんかよりはるかにお辛いですね。
    回答ありがとうございます。
    今日は主人が帰ってこない日で、いつもより落ち込みが激しくて。イライラを長男に一日中ぶつけるという最低な母親です。
    長男が寝た後に反省しても、意味ないのに、こんなことの繰り返しです。

• 1月9日
ちゃんころ

産後うつではないでしょうか?
私も2人目の出産後産後うつになり、
何もしたくない、死にたい
と何が辛いのかわからないけど
ただ毎日つらくて消えたかったです。
私の場合時間が解決してくれましたが、
もしどうしようもないなら
心療内科など行ってみてもいいかと思いますよ!

• 田谷子

田谷子

産後うつ…よく耳にしますが、まさか自分がと思ってしまいます。でも、誰でもなりうる病気ですね。
    続くようなら、心療内科も視野に入れてみようとおもいます。

• 1月9日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

私もです。
    まさか自分がなると思ってませんでした。
    でも誰にでもなる可能性はあるんです!
    ご自分を責めることはないですからね。
    ホルモンの影響なので!
    産後うつじゃないとしても
    必ず改善されるはずですから、
    今は家事育児手抜けるだけ抜いて
    無理しないようにしてください!

• 1月9日
  • 田谷子

田谷子

ありがとうございます。
    息子にすごく手を抜いていて、罪悪感と、でも頑張れない自分。だから、息子が寝た後は自分を責めて死にたくなります。
    無理しないようにします。

• 1月9日
はな

辛いですよね。あります、私も。

旦那にも言っても無駄って思ってしまいました。
そーいう時はここの呟きにたくさんつぶやいていました。

何が嫌が、思いつくままに書いてみたら少しは楽になるかもしれませんね

• 田谷子

田谷子

書き出してみるのはいいかもしれませんね。
    子供たちも早めに寝たので、ちょっと向き合ってみます。

• 1月9日
ママ

ありますよー😭
生後0ヶ月のころ消えたい、死んじゃいたいって常に思って泣いていました。授乳も辛かったです。何かを吸い取られている気がして…
赤ちゃん訪問のときに相談したら「そんなの聞いたことないけど?ちゃんと子供可愛いって思ってる?」って冷たく言われてしまい、その後の産後のアンケートで嘘ばっかり書きました。辛いって書きたい、物事を楽しめない、泣いてばかりいるに丸をしたかったけど丸をつけたら怒られるって思って出来ませんでした。
旦那にももちろん言えません。辛いけどうまく言葉にできなくて。

ご実家に3日間でいいので帰ってみてください。私も里帰りする予定はなかったのですが、生後1ヶ月のときに帰りました。心が限界で…
すごく気持ちが軽くなりましたよ💗
お子さん2人ですから大変ですよね😭

• 田谷子

田谷子

実家はインフルエンザで全滅中なのでしばらく頼れなくなってしまいました。今日は主人が出張で泊まりなので特に落ち込んでしまっています。
    自分だけと思うと不安でいっぱいになるんです。
    赤ちゃん訪問、わかります、
    保健師さんに打ち明けても、冷静に冷たく正論言われるだけで、こちらの気持ちは何も伝わらない感じがしたので、チェックも嘘ついてマルしてます。相談はもうしないと思います。

二人目産むと自分で決めたのに、情けない話です。

• 1月9日