※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆AIRI☆☆
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で情緒不安定です。アドバイスをお願いします。

妊娠6ヶ月になりました。
少し前からマタニティブルーなのか、すごく情緒不安定です。
みなさんは、そんな時どーされてましたか?
すごく辛いです。
なにかアドバイスがあれば教えてください。

コメント

nanan

どういったことに対して辛いんですか??私も妊娠中は気持ちのコントロールができず、爆笑していたと思えば、急に悲しくなったりしていました(。>﹏<。)

ann27

分かります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私もその時期ひどく情緒不安定で
ちょっとしたことで号泣したり
怒ったり、お皿まで割ったりしてました(笑)
旦那さんにわ本当に申し訳なかったですが
当たって、すべて受けて止めてくれ
落ち着かせてくれました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
やはり周りのサポートでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

shii-mama

実家に帰り家族に会ったりしたら
どうですか?

私はお母さんと話してるだけで
ストレス発散になります!

少しの間お母さんに任せて
ゆっくりお風呂に入れるだけで
幸せな気持ちになります◎

hikari

私も今そんな感じです(ノ_<)

友達にも あんまり会いたくなくて
なんとも言えないモヤモヤした気持ちと毎日戦ってます。゚(´つω・`。)゚。

私の場合 旦那が隣にいてくれると落ち着くんですが、、、。

きっと産まれたら落ち着きますよね(ノ_<)お互い頑張りましょう(ノ_<)

みみ☆☆☆☆

あたしも妊娠中ずっと不安定でした😣
安定期と呼ばれる時期に貧血で倒れたり、その後は切迫で寝たきりになったり…終始安定した気がしませんでした😢💨
旦那に当たり散らしてケンカしてでしたが、もぉ仕方ないですね💦💦
こういうところで愚痴って解消してました👍

ぷにプニ

この間久々に数時間大声を出して号泣してました。
なんかこんなんなら子供作らなきゃよかったのかなって思ったり実家に帰ろうとかなんかそこまで泣かなくてもいいのかなって言う理由で号泣しました。
今思えば気づかないうちに精神的にいっぱいいっぱいになってたのかなと。

泣きたくなったら泣けばいいし、外の空気吸うのも気持ちいいですよ!

*niko*

ご自身がして落ち着くなと感じる事を遠慮なく思いっきりしてみて下さい。

落ち着くことやスッキリとすることは、人によって違ったりするので。。。
ご主人や周りに八つ当たりって方は、そうなってしまうことを事前に伝えておいてたり。。。
友達とかに話を聴いてもらうことって方は、思いっきり聴いてもらったり。。。

私は、マタニティービクスやマタニティーヨガに通うと同じ妊娠中の方達と話せたり不安なことなどを共有する時間になったし、身体を動かしてたりする方が考え事をしないで済むのでマタニティービクスやヨガに通ってました。

まりすんすん

私も今まさしくマタニティブルーです(T_T)

さっきまで泣いていたのですが、友達とくだらないLINEしてたら元気でました!!

友達のパワーはすごいですね!