※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊娠・出産

32週、子宮頸管1.6㌢。リトドリン服用中。自宅安静続行。入院免れました。入院せずに自宅安静で過ごす方いますか?正期産の経験ありますか?

今日から32週。子宮頸管1.6㌢。リトドリン1日6粒飲みながら自宅安静継続、入院免れました。21週の時点で2.1㌢ながら、上の子がいるからと先生の考慮?で今まで実家で自宅安静を続けてきましたが、さすがにこの短さ、オリモノの多さ、怖いです😫本当に危ない時は入院させるから!とは言われていますが。。この時期でこの長さ、入院せずに自宅安静の方いらっしゃいますか?出産された方、無事に正期産で生まれてきましたか??

コメント

h_k❤︎

1人目それくらいでした😢22週30㎜から少しずつ短くなり35週で13㎜でした。38週の終わりに出産しました😊でも経産婦さんだとまた違ってきますよね💦無理されずお過ごしください🙏

• お豆

お豆

短めですが38週までもったのですね☺️少し希望がもてました😘経産婦だと早いと言いますもんね💦上の子もずっと切迫で正期産なる前に生まれてしまったので、それ以上早くならない事ばかり祈ってます💦ありがとうございます♡

• 1月9日
はる

31wで15mmでした!
毎回入院しろといわれつつも、
どうにかこうにか逃げ続けました😣
35wには7mmと言われましたが、
それでも逃げ続け...

なぜか産まれたのは40w2dでした!

ちなみに29wで切迫診断、仕事を休職し、31wから36wは自宅で寝たきり生活してました👋

• お豆

お豆

そんな短くても予定日超過することあるんですね🤔希望が持てました‼︎ありがとうございます🤗
    出来る限り寝たきりで頑張ろうと思います✊

• 1月9日
  • はる

はる

点滴がない以外はお風呂入らない、ベッドでごはんという入院レベルの寝たきりで頑張りました😣💦それでも毎週短くなるしお腹張るしで恐怖でしたね〜💦😣

経産婦さんで、しかも1人目が正産期前だとちょっと不安ですね💦💦
    あと1〜2ヶ月頑張ってください😣💓

• 1月9日
  • お豆

お豆

やはりそこまでしないと持たないですよね😅だいたいは父母にまかせていますが、上の子が居るとどうしてもご飯食べさせたり、寝かせたり、ちょこちょこ動いてしまっています💦
    少しでも長くお腹の中に居てもらえるよう頑張ります✊ありがとうございます😊

• 1月9日
ミィ

今日まさに、そんな状態になってます😵💦
ずーっと頚管短いねーって言われ続けてて、今日健診に行ったら入院してほしいレベルと言われました😱💦
上の子がいるので出来れば入院したくない❗ってお願いしたら、3時間置きに張り止め出来る限り横向いた生活をしてくれと言われました😱💦
私は、明日から33週なのですが34週は越えて欲しいと先生に言われてます(^^;

• お豆

お豆

予定日も近く同じような方がいらっしゃって心強いです😇
    上の子が居るとなかなかゆっくり横向いていられないと思いますが、出来る限り周りに頼ってもたせましょうね🤗
    とりあえず34週の壁ですね😅あとは私の場合、36週超えないと今の産院では分娩不可で総合病院に回されてしまうので36週…出来れば37週の正期産まで💪

• 1月10日
  • ミィ

ミィ

同じ状況だ❗とついコメントしてしまいました😁💦
    張り止めの副作用で頭痛がありますが、ママリを見てたら母親は何週間の我慢だったりで済むけど今お腹の子が産まれて、何かあったら一生の事だからと書いてあって確かに❗と思いました。
    しんどいけど、あと2週間位の我慢と思ったらほんと一瞬の事なので周りに頼って乗り切りましょう❗
    お豆さんの産院は規定があるんですね~(^^;
    うちは、私が前回妊娠中卵巣嚢腫の手術もしたので今回も同じ総合病院なのでほんと34週まで頑張って、んー35週…出来る限りはお腹で育ててあげて~って言われてます❗

• 1月11日
  • お豆

お豆

コメント嬉しいです😆
    副作用辛いですよね💦私は10週くらいから張り止め飲み続けているので(量はどんどん増えてきましたが)動悸くらいでそこまでではないのですが💦
    そうなんですよね‼︎母親である自分が我慢して、お腹の子が健康に生まれてくるのなら✊と思って頑張りましょう😘
    私のところは個人病院なので、週数があさいと総合病院に回されてしまうようです😫
    なるべくお腹の中に居てもらうようあと少し頑張りましょうね❤️

• 1月11日
  • ミィ

ミィ

副作用何日間かは続きますよね😵💦
    すごい長い張り止め生活ですね😱
    私は初期に切迫流産の自宅安静で薬の処方はなかったのですが、12月末位から張り止め生活です(^^;
    今回頚管1.5センチなので張り止めMAXの量になりました💦
    でも、張り止めをきちんと飲んだら張りが減ってるので効果すごい❗となってます。このまま34週まで効いてくれますように…(^^;って祈るのみです😵💦
    ほんとあと1ヶ月ほど…お腹にいてもらいましょー❗😁✨
    束の間の長期休暇をゴロゴロして過ごしましょ😁✨産まれたらこんな幸せな日々はないと思うので💦
    何かくよくよ悩んでたらお腹の子にも伝わりそうと思って…お豆さんという仲間もいると思うと頑張れます✊

• 1月11日
  • お豆

お豆

張り止め生活長すぎて効いているのか効いていないのか分からない感じですが、きっとやめたら張り返しとかひどいのだろうと忘れずに飲み続けています🤗6〜8粒💊ミィさんのお話聞いているとお薬よく効いているみたいですね♬
    ゴロゴロ出来るのも今だけ、産まれたら怒涛の日々が始まると思って今のうちにゆっくり休んでおきましょう😙

• 1月11日