※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

赤ちゃんとお風呂入った後の美容順って皆様どうされてますか(*´・ω・)? …

赤ちゃんとお風呂入った後の美容順って皆様どうされてますか(*´・ω・)?

平日はどうしても一人でお風呂いれる事になります…
初めの頃は無印のオールインワンを浴室で塗って終了!
でしたけどみるみるうちにゴワゴワポツポツと肌荒れ😭
最近はお風呂出て赤ちゃんくるんでフェイスパックしてシリコンマスクして部屋へダッシュ!

赤ちゃんにクリーム塗って薬塗って服着せて髪乾かして授乳して…私はクリーム塗って終了…
肌も髪も艶が消えてしまった😂

皆様どーやってるのー😭?
コツとかオススメ美容法ありますか?


・一人でお風呂入るママさんへお聞きします☺️
・もちろん赤ちゃん優先だけど やれる範囲で自分の美容も頑張ってるママさんへお聞きします☺️

コメント

なつ

赤ちゃんお風呂入れる前にクリームパックを大雑把に塗ってお風呂に入って、赤ちゃんのベビマと着替えを終わらせてから洗い流して保湿パックに変えて授乳。 メリーつけておいて髪の毛乾かして終わったら乳液まで塗ってます!

  • ママリ

    ママリ

    お風呂入る前にクリームパックは思いつきませんでした!😳
    洗顔はクリームパック前に済ませていますか?

    • 1月9日
はるか

初めまして!
一人でお風呂入れるの大変ですよね。
私も毎日一人でいれているので、とてもわかります💦

私の場合ですが、先に一人でシャワー浴びて、その後一緒にお風呂に入るので、シャワー浴び終わった後にちふれの化粧水と乳液をパシャパシャつけてから子供と一緒にお風呂に入ってます。
また自分の顔を濡らしたりすることはないですし、シャワーやお風呂の湯気でスチーム?みたいなかんじになっていいのではないか…?と勝手に思い込んでいますwww
これで私は乾燥しなくなりました!
なかなか自分の美容に時間かけている暇はないですよね…
最近寒いですし、乾燥もひどいので
なにか合ったやり方が見つかるといいですね。

  • ママリ

    ママリ

    初めまして! お子様の月齢一緒ですね✨
    ほんとですよね💦
    夏ならまだしも今の時期寒がらせたら大変💦
    と焦ってしまい😭

    なるほど スキンケア済ませる作戦ですね!笑
    今夜試してみます!

    ほんとに 早くスキンケアルーティン見つけたいです💦
    これが私に合いますように☺️
    回答ありがとうございます😊

    • 1月9日
deleted user

そのくらいの頃は娘をタオルで拭いてくるんでおいてから、化粧水、美容液、乳液は妊娠前と同じように続けてました。
今は娘をお風呂の中に立たせておくか、先に拭いてパジャマを着せてから、化粧水、美容液、乳液は同じです😊

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいです😭
    どうしても手軽なオールインワンに走ってしまい やはりスキンケアは怠れないと気付きました💦
    全てのステップが大切ですよね!
    回答ありがとうございます😊

    • 1月9日
ちゃんちゃん

娘も私も全身キュレルのローション(乳液タイプ)です!!笑
出てすぐ顔と全身に塗っています(笑)

  • ママリ

    ママリ

    身体にも濡れてるの素晴らしいです!笑

    もう私身体なんて粉フキンです😭笑
    何かしら身体にも塗ります!

    • 1月9日
母娘でキティラー

回答になってないかもしれませんが、お子さんとお風呂の時間分けてみてはどうですか?

娘がそれぐらいの時は娘はベビーバスで夜8時頃に入れて寝かせてから、私は10時とかにお風呂してました。

そうしたらお手入れも疎かにならずに済みましたよ。

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😣
    一時期そうしてたのですが アパートで泣き声が気になり一緒に入るより洗髪や身体洗いが疎かになってしまい😭
    ケア以前の問題にぶつかってしまいました💦

    私も寝かしつけ頑張ります!
    回答ありがとうございました😊

    • 1月9日