※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で引越しを考えています。荷造りが大変で、妊婦の引越しの注意点や経験談を聞きたいです。週3~4日のパートもしています。

こんにちは。
現在妊娠5ヶ月に入ったところです。
カテゴリー違いましたらすみません。

2月の初めに産後のことを考え引越しをします。
現在1DK分譲マンションに旦那と住んでおりますが、お互い物持ちで物がめちゃめちゃ多く荷造りが大変そうです(^^;どこから手をつけたらいいのか…

マンション内に24時間捨てられるゴミ捨て場があるので、捨てて詰めてとしていこうと思っているのですが
妊娠中の引越しで気をつけた方がいいよ!ということがありましたら教えていただきたいです!

同じくらいの妊娠時期に引越しされた方もお話聞けましたら助かります。

週3~4、1日4~5時間のパート勤務(立ち仕事)もしております。つわりは今月初めから今のところ落ち着いています。電車酔いだけすごい状態です。

コメント

ayn

私も妊娠中に引越しをしました!
えりさんと同じように立ち仕事のパートをしていたので、体力的にしんどいことはあまりありませんでしたが
内見は結構疲れました😅

引越し作業は重たいものを持ったりすることは避けて
衣服や食器の整理などをしていました。
両親にも助けてもらって引越ししました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうですよね、体力的には大丈夫かなと思っているのですが
    内見は疲れますよね😅車移動がきついです💧

つい重いものを持ちそうなので気をつけます!!

• 1月9日
ありんこ

こんにちは😃
わたしは8カ月くらいのときに引越したので、お腹が張らないように座りながら荷造りしてました。
ハンガーにかかっている服は、そのまま引越し業者がもっていってくれたので手はつけませんでした。
高いところにある物は旦那に片付けてもらい、必要ないものは断捨離です。
子供が産まれたら、子供の物で溢れちゃうので、断捨離できるものはした方がいいです‼️

重いものは持たず、休みながら荷造りしてくださいね💦
早めに段ボールもらって、ちょっとずつ荷造りしたほうがいいですよ。

• ままり

ままり

8ヶ月ですか!!お腹が大きくなっていそうで、大変そうですね💦
    普段立ち仕事なのでつい立って進めてしまうので、お腹の様子気にしつつ座って進めるようにします😣

そうですよね、子供のものが増えるんですもんね…本当に物が多いので、コツコツ捨てていこうと思います!!

• 1月9日

25週の頃に長距離の引越しをしました。
旦那が引越しギリギリまで仕事だったのでほとんど1人で荷造りしました💦

引越し前まで働いていたので体力には自信があったんですが、無理してないつもりでも体に負担がかかってたようでお腹が張ったりしていました😥

• ままり

ままり

お引越しお疲れ様でした💦ほとんどおひとりでやられるなんて、大変でしたね(><)
    うちは大変物が多く、ひとりでと考えたら絶望的です😱

私も体力に自信はあるので、ついあれこれやってしまいそうなので
    お腹の様子を気にかけて休み休みやるよう気をつけたいと思います💦

• 1月9日
あんず

私も妊娠8ヶ月の頃に引越しました☺️
しかも引越業者には頼まずエアコン以外は自分たち(両家の両親が手伝ってくれましたが)で引っ越しました😂
さすがに重いものは持たないように言われたのと、引越先が戸建てなので荷物を持って階段を上ることは禁止されました😅

私も仕事で日頃から体を動かしていたので体力には自信があり、2日続けて動き回りましたが引越の後も特に疲れる事もなかったです☺️
ちなみにこれだけ良く動いていたら早めに産まれそう!と言われていたのに結局子どもは予定日過ぎても出てこず帝王切開になりました😂
もちろん妊娠の経過は人それぞれなのでくれぐれも無理はせずお腹が張ったら休んでくださいね😊

後はお腹をぶつけないように気をつける事、特にみんな荷物を運んでいるとそちらに意識が行きがちなので引越業者の方とぶつかったりしないように気をつけた方が良いかなと思います(^^)

新生活楽しみですね😊
引越し頑張ってください(^^)