※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

妊活中に友達から笑われてしまいました。検査薬をフライングでやりすぎだと言われ、かなしかったです。

わたし20代前半なんですが夫が年上のため妊活しています。病院で排卵予測してもらい、プロラクチン下げる薬も飲んでやっと検査薬がフライングで陽性でたときに、夫と、妊活してることを話してた友達にだけ言てました

その友達は一回子作りした時にできて、デキ婚で、もう子供も産まれてます。

その友達から、検査薬しすぎやろ笑 笑える〜考えすぎやろ笑
とラインがきました。
妊活してフライングのため、化学流産とかを知るためには毎日や数日おきにするものだとわたしは思っていて
バカにされたのがかなしかったです…

そんなに笑われることですかね…

コメント

Maddie

それはムカつきますね。
20代前半だから、そこまでしなくて持って思われたんですかね。
妊活せずに授かった方には理解できないでしょうし、距離置きましょう。
私も一時プロラクチン下げる薬飲んでいました💊

  • ぺい

    ぺい

    一回陽性でてるのに笑
    って言われました💦
    親がいないので妊娠したことあるその友達だけが頼りだと思ってたのにもう話したくないです…。

    下げる薬飲んでたんですね!少でも数値高いと妊娠しにくいから〜って言われて😅昨日で最後の服薬で1週間後に胎嚢確認しにいきます😊

    • 1月9日
  • Maddie

    Maddie


    私もそういう友達は距離置きました。妊活友達ですら、先に卒業したら、D10から二日に一回タイミングとればできるよーなんて言われて、ムカっときたり(笑)

    胎嚢確認、気をつけて行ってきてください。

    • 1月9日
  • ぺい

    ぺい


    そーゆー人ってやっぱりいるんですよね。自分ができたからって💦

    ありがとうございます!

    • 1月9日
メメ

お友達は同世代ですかね?
その年頃だと妊活らしい妊活もまだ縁遠いし、ましてや自分がすんなり出来たから分からないんでしょうね…

  • ぺい

    ぺい

    一個上の年上です💦
    色々聞いても大丈夫だよーとしか言わないし気にしたらダメ!とか。もう相談しないとこうかな、と思います

    • 1月9日
  • メメ

    メメ

    じゃーまだ若いし、実感ないんでしょうね😔
    後、相手の不安とかに寄り添えないタイプなのかも

    • 1月9日
deleted user

酷いですね。
もう関わらないようにしましょう。
あたしならふつーに接しようと思ってももう無理なので。
すぐ子供出来る人には気持ち分かりません。

  • ぺい

    ぺい

    よく考えたら、デキ婚の人に化学流産が心配なことなど不安なことを話す方がバカだったのかな。と思います😢

    • 1月9日
ままり

心無いですね…
気にしないことです!
私ならもうその子に妊活の話はしません。

  • ぺい

    ぺい

    話さないほうがいいですよね、また同じことで傷つきそうですし💦

    • 1月9日
ゆん

笑われることではないですね。
私はタイミング見ててもらっても目で見たいので排卵チェックしたり検査薬使ってましたし妊活経験のある人は検査薬大量に使うと思います!
ただ、フライングにしても毎日や数日おきに使うものだと妊活した私でも認識してませんし
それを1回で出来た人に理解してもらえるものだとも思ってないので言いたくても病院に行って確定してからのがよかったかな?とは思います💦

  • ぺい

    ぺい

    出血があったのでフライングの状態で病院に行き、病院でも陽性判定いただきまして、ただ胎嚢確認まで色々不安でその友達に相談してたんです😢
    が、理解して話してくれるとおもったのが間違いでした。

    • 1月9日
くー

多分その子にはわからない話だと思います。
相談する相手には不向きかもしれません。
多分相談する度傷つきますよ。
相談相手変えるか、この場で相談などにした方がいいと思います🙆🏼‍♀️

  • ぺい

    ぺい

    連絡とってる友達に妊娠したことがある人がその人しかいないので、もうここで同じように悩んだり不安になったりその経験をもって回答してくださってる方たちに相談します😫

    • 1月9日
もつ鍋

わたしは結婚して2年できなかったため、体温でタイミングを見たり、誰にも妊活していることを言えなくて(旦那にも)孤独な妊活でした。

そのため、もし主さんの立場でも、フライングで陽性が出てもわたしは周りには言えないです。流産のことや、化学流産のこともあるので…伝えて何かあった時が悲しいですし。

お友達さんはデリカシーがないとは思いますがフライングとのことですので「まだ3ヶ月でもないのに妊娠したかもしれないことを周りに言うリスク」がありますよね、おめでたいことではありますが、わたしは安定期になるまであまり旦那さん以外の人に言わない方がいいと思います…

  • ぺい

    ぺい

    孤独な妊活は精神的にもしんどいですよね。

    わたしは逆に、出血があったので化学流産が怖くて、その友達だけに流産の可能性もあるんだけど…と、症状などを聞いたりしてました(><)
    毎日病院に行けるわけでもないし、経験もないから経験がある人に聞きたくて。

    安定期に入るまで旦那とその友達にしか言わないから、不安だから相談させて、と相談してたんですがね…それでも旦那以外には言わない方が良かったのかもしれませんね😢

    • 1月9日
  • もつ鍋

    もつ鍋

    出血があったらどうなるかって不安になってしまいますよね、着床出血といって妊娠したときに出るものもあるらしいので、もしかしたらそれかもしれませんからゆったりした気持ちで待ってみてください。

    相談出来るおともだちがいればそれに越したことはないですが、そのお友達さん以外の方が良さそうですね…

    • 1月9日
3兄妹mama🫧

そういう言い方をするのは本当にデリカシーないしすぐに子どもを授かった人にはわからないと思います。

私も20代前半で2年間妊活をして授かりました。その間、流産も経験したし化学流産も経験しました。気になってフライングして何回も落ち込んだことがあります。
その方にはもう相談しない方がいいかもしれません!