※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにっくママ
その他の疑問

住宅ローンの確定申告についてわかる方教えてください。「住宅借入金等…

住宅ローンの確定申告についてわかる方教えてください。

「住宅借入金等特別控除額の計算明細書」を税務署から入手となってますが、前もって国税庁に行ってもらうんでしょうか?
その日のうちに出してもらえるんですか?

確定申告書も国税庁に行ってそこでもらってその場で申請する感じですか?

もし、書類が足りなかったりしたらまた出直さないといけないんですよね?😨

コメント

くろーばー

ネットで作れますよ😊
それなら確定申告の用紙を準備しなくても、ネットで必要項目を入力して印刷して提出するだけです。

あと、貰うにしても、国税庁ではなく管轄の税務署だと思います。

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

コメントありがとうございます!
    わざわざ出向かずに家ですべて終わるってことですね😳
    ネットで作るのは簡単でしたか?😰

税務署なんですね🤔

• 1月9日
  • くろーばー

くろーばー

書類さえ揃ってれば、結構簡単でした。
    うちは共同名義にしてるので、その配分のところだけ悩みましたが、単独ローンならあるがままに数値入力していくだけでした😊
    ネットで検索したら、詳しく入力するとこを説明してくれてる方のブログもあるので、そういうのを参考にされるのも良いと思います😊

• 1月9日