※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

愚痴です😭苦手な方はスルーでお願いします💦なんだか今までの不満が一気…

愚痴です😭
苦手な方はスルーでお願いします💦

なんだか今までの不満が一気に爆発中です笑

義実家同居のため、親戚の集まりやら義姉義兄家族の帰省やらで疲れました😢
そんな中、義姪が風邪をひいていて気を付けていたものの、私にだけ移ったみたいで熱は無いものの、喉痛・咳・頭痛・倦怠感…。
声も出なくなりました。
手洗いうがいして気を付けてたのに😥
そりゃあんなに近くで遊んで、顔の真横で咳されたら移るわな。
体がしんどくても旦那は「お前が頑張れ!」と一言。
そりゃそうだけどさー。

そもそもうちの親戚付き合いは全くしないくせに、私ばっかり旦那の親戚付き合いと義実家同居頑張って不公平!
アパート住まいだった頃も、盆正月は車で10分の義実家に行かなきゃいけなかったし。
かといって、うちの実家に新年の電話もするわけもなく、自発的に年賀状を出すわけでもなく。

結婚した時に同居はしないけど、地元に家を建てたいと言っていたのに。
義実家心配!いるかも心配!娘も心配!ならみんな一緒に住めば俺安心!とかよくわからない思考で同居することに。
家建てる話は?としても、いるか働いてないんだから家なんて建てられない!と。
働いてからでもいいよね?と言っても、正社員で働けるか保証がないから、俺1人でローンを返済するとなると家は建てられない!と。
確かにお金を稼いでいるのは旦那なので、働いていないと言われれば従うしかなく。

義実家同居は気を遣うし、義家族がいるからスキンシップもなくなり、子育てや妊娠中ということもあり夫婦の時間もいらないから一人の時間が欲しいと言われ。

娘にとってはいい父親でも、私にとっては微妙な感じになってしまいました。

そして今は体調悪くて寝たいのに、娘が朝寝したので洗濯物干して、横なろうと思ったら玄関のサッシ交換の業者が来て…。
これじゃ寝れないよー😭

読んでくださってありがとうございました🙇‍♀️

コメント

nana

え、ご主人は家建てたいって思わないんですね😳😳😳今時同居して親戚も集まる地域にお住まいなら男の夢=マイホームではないんですかね😳私のとこそんな感じでみんなマイホーム建ててますよ(笑)むしろ結婚出産となればつぎはマイホームだね、って親が言うくらい😂

• いるか

いるか

コメントありがとうございます!
    旦那はマイホーム願望強くなかったみたいで😥
    むしろマイホームほどお金かからずラッキーみたいです😭

• 1月9日
  • nana

nana

エコなご主人ですね😂プラスに考えましょう(笑)

• 1月10日
  • いるか

いるか

そうですね😭笑

• 1月12日
keeko

私のことかと思ってびっくりしました(笑)
それぐらい一緒です(笑)