※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロニー
その他の疑問

今もうすぐ4ヶ月の子供がいるのですが、訳あり離婚します。(お互い実家…

朝早くからすみません。
今もうすぐ4ヶ月の子供がいるのですが、訳あり離婚します。(お互い実家ぐらし)
養育費として月5万(同居していた時貰ってた生活費の金額と同じ)貰う条件にしようとしたら、私の父が『それは高すぎる』と言ってきたのですが、やっぱり高いのでしょうか💦

コメント

K&Cmama

私は安いと思ってしまいました(ノД`)
現在お子さんにかかる費用、5万でぎりぎりって位じゃないですか?
予防接種も費用かかるものがあったり、こども園に通う様になったら何かとお金かかると思います。
貰える様なら減額しない方がいいかと思います( ・᷄・᷅ )

• マロニー

マロニー

ギリギリです( ˊᵕˋ ;)💦
    ミルク代が私の想像以上に大きくて、オムツもすぐに無くなってしまうし…💧将来の為にも貯金してあげたい😔
    出来れば請求したいのです😓

• 1月9日
yztmママ♡

今は再婚しましたが
元旦那からは3万貰ってました!
相手の給料にもよりますし
相手が5万でいいと言ってるなら
いいのではないでしょうか☺️?

• マロニー

マロニー

裁判は今日なのですが、以前月5万(政活費として)を請求したら『離婚するのだから支払わない』とキッパリいわれてしまって....ミルク代やオムツ代どれだけかかると思ってんだよ😠ってこころの中で叫びました😂

• 1月9日
  • yztmママ♡

yztmママ♡

元旦那みたいですーー(笑)
    元旦那は養育費、自分の給料だと
    3万だからってそこは進んで調べて
    言ってきました💨(笑)
    ほんと、男はミルクやおむつに
    どれ程のお金がかかるか
    分かってないんですよね😠

• 1月9日
  • マロニー

マロニー

ゆずまま★さんの元旦那もこんな感じでしたか!!!笑笑
    私の旦那、自分の子供なのに抱っこもしなくて、『怖い』を理由に生まれたての我が子を抱っこしなかったんですよ?!
    で、私が離婚の話持ちかけたら『頭おかしいんじゃないの?父親が居ないと子供が可哀想だ』って。確かに父親の存在は大事だけど家事育児手伝わない、自分の事もままならない奴なんか居なくていって離婚決断しました笑
    一度ミルク2缶、オムツ買ってみろやって言いたいです😓

• 1月9日
  • yztmママ♡

yztmママ♡

えーー
    抱っこしないのはないですね😒
    でも、元旦那も負けてません(笑)
    私は息子を可愛いと思えない、と
    言われました😂😂
    それが離婚する決定打です⚡
    一緒にいても喧嘩ばっかだったし
    存在そのものがイラついてたので
    離婚して正解です🙆🏻⭕️(笑)

• 1月9日
  • マロニー

マロニー

え、それはマジでないですね…💦
    自分の息子なのに可愛いと思えないとか眼球腐ってるんじゃないですか??
    子供の可愛さが分からないとか、はぁ?ですよ😒

• 1月9日
はち

私の知り合いの人は、子供3人いますが、3万ずつと言ってました。
なので高いかなと思います

• マロニー

マロニー

子供さんが3人いらっしゃるから3万ずつでいけてるのかな…🤔💦
    お金の話って難しいですね😓

• 1月9日

養育費を毎月必ず、成人まで払ってくれるか保証もないと思うので少し高めに設定しておいた方がいいと思いますよ💦
高過ぎるとすぐにバックレる可能性もあるので、無理のない範囲なら大丈夫かと思います。
いままで五万貰っていたのならそんなに無理なわけでもないと思うし、無理なら無理で多少減額すれば条件も飲んでくれそうですしね💦
まぁ勿論相手がどんな人かにもよるので全て想像ですが😭💦

• マロニー

マロニー

確かに払ってくれない場合もありますよね…( ´・ω・`)
    ですよね、今まで同額貰ってたのにうちの父親高すぎるって....(・д・)チッ
    相手は捻くれ者なんです😢

• 1月9日

相場はわかりませんが、5万は安いくらいかと...
お子さんをマロニーさんが一人で二人分の役目を果たしながら養育していく訳ですからいくら貰ったとしても貰いすぎなんて事はないと思います( ・ᴗ・ )!
お子さんと同じく片親(私は姉妹でした)で育ち、父からの養育費等のお金というお金は一切貰わず育てて貰いましたが、子供ながらに片親だからと遠慮する部分は多かったです。遠慮でお子さんが進みたい道、やりたい事の芽を摘まない為にも気にせず貰っちゃいましょう!!☺️

• マロニー

マロニー

たしかに、この先子供が私に遠慮して好きな道に進めなくなるのは悲しいですね.....😭ありがとうございます!

• 1月9日
初めてのママリ🔰

相場は3万なので比べてしまえば高い方だと思います。でも相手が払う意思があって、その経済力があれば要求は通るかと思いますよ💡
裁判所で相談してみてはいかがでしょうか?💡

• マロニー

マロニー

相場は3万なのですね!
    給料はあまり多くはないのですが、一度相談してみます!

• 1月9日
ママ

今まで5万貰ってたのは結婚してるからですよね💦
養育費と考えるとちょっと高額だと思います。
旦那さんの収入がめちゃくちゃ高いとかなら別ですが。「養育費 表」と検索すると相場がわかりますよ☺️

うちは1人に4万 2人分月8万でしたが、弁護士さんによると「良い方」だそうです。「高過ぎると払わずに逃げる可能性もあるので、相手(元夫)が無理せず払える範囲で払って貰うのが良い」とも言ってました💭

でも、貰える額が請求した額より下回る可能性高いので、高めの金額で請求するのはアリだと思います。