※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
ココロ・悩み

旦那の浮気を知り、慰謝料の話をしてもらったが、紙を破かれて半月別居中。やり直すか悩む中、楽しい日々もあるが家族関係は険悪。弁護士立て、離婚希望の旦那。子供もいるが、やり直すか諦めるか悩んでいる。

私は妊娠中で旦那の浮気を知ってそろそろ1ヶ月…
相手の女の家に行き慰謝料の話と2度と会わないと2人に一筆書かせたので、旦那とやり直そうと思っていた矢先に、ちょっとした喧嘩で2度と会わないと書かせた紙を旦那に目の前でビリビリに破かれ、もう耐えられなくなり家を出て半月…まだ半月ですが。。
寂しい…というか、優しかった旦那の所に戻りたいって思ってしまう…。
浮気以外は全く文句なしの旦那でした。ただ毎日楽しくないなつまんないなっていう不満はもっていたもののまさかあの優しくて私大好きな旦那が浮気するとは思わなくて…
一度はやり直そうと思ったものの上記の通りで…最低な旦那なのは分かってるしもし今やり直してもつらいし耐えられないのは分かっているんです。
でもお腹の子の事や自分の寂しさを思うと戻りたいって…私はなんて馬鹿なんだろう
でも旦那といた時と違ってなんだか毎日楽しいです。親戚の子供たちと毎日のように顔合わせたりしているので…。
ないものねだりってやつですね。。
今は別居?という形で弁護士を立てました。弁護士とのお話はまだこれからしていくんですが。
私の母が私の旦那に激怒していて、母に勝手に弁護士を立てられました😓
もうすでに私の家族と旦那は険悪な関係で修復不可能の所まで来てしまいました。
私自身ももう旦那とは無理だって思っていたのでまさかこんな気持ちになるとは…。離れてみないと分からない事もありますね。
旦那とやり直すのは難しいしやり直すってなった場合には私も旦那も私の家族に顔合わせなんて出来っこないので、色々と手遅れ…
諦めて1人で生きていくしかないのでしょうか。ご縁があれば優しくて浮気しない人と出会えるでしょうか。
2人目がお腹にいるのに…。何が正解なのか分かりません。
ちなみに旦那は離婚を望んでいます。私がやり直すと決めた場合子供を理由にしたら戻ってくると思います。
馬鹿な事言ってるのは分かってます…マタニティブルーなのかな。
どうしたらいいんだろう。強く生きたい。
まとまらない文章すみません。
何かお言葉を頂けないでしょうか。。

コメント

み-

妊娠中で先の見えない不安があると思います…😢‪‪💦‬
ご主人が離婚を望んでないんであれば、いちままサン次第なのでどうにでもなるかもしれませんが…
ご主人が離婚を望んでいるのであれば、離婚した方がいいと思います😭😭😭⤵⤵
離婚経験者ですが、お金の事とかは手当てもあるしどうにでもなります‼️
子供達もお母さんの頑張ってる姿を見てれば、お父さんがいなくても大丈夫です‼️
ご家族の方だけでドンドン話を進められてて気持ちが付いていけてない感じもするので…💦もう一度、2人で落ち着いてご主人と話せる時間を作って納得した上で話を進めたらどうでしょう😫❓

ちぃ☆

近い境遇でしたのでコメントさせて頂きました😭
お気持ちほんと察します。

お母さんもいちままさんを思って母親として本当に許せないのでしょうね。
私も今まで我慢していたものをお母さんに愚痴で爆発させてしまって、旦那のことはもうよくは思わないだろうなと思いますが、お母さんはこれからもずっと味方でいてくれるでしょう。
しかし旦那は他人。離婚したいと望んでいるなら尚更他人より冷たいものかもれません。

妊娠中で私もマタニティブルーだったのかもしれないと思いましたが、大切な妊娠の期間も思いやりの薄い旦那のせいでさらにマタニティブルーが進んだのだの本当にガッカリしています。

アドバイス等にはなっていませんが、お互い子供のために強い母になりましょう!😭