※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ロールケーキ
子育て・グッズ

妊娠中の授乳についての相談です。断乳方法や早産のリスクについて不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

先日、三人目の妊娠が発覚しました🤣(予想外の妊娠ですw)
二人目の子がもうすぐ2歳ですが、まだおっぱいを飲んでいてなかなか卒乳できません(ーдー)

検診の時に今はまだあげてもあまり影響はないけど、妊娠4ヶ月、5ヶ月頃までにはやめないと早産や流産の可能性が出てくるからねって言われて、
意地でもあげないって言うのが一番手っ取り早いのは分かってるんですが、つわりもありずっと泣かれるのも辛くてすぐあげちゃいます💦

授乳中に妊娠された方、どのような方法で断乳しましたか?
やっぱり意地でもあげないって言う方法しかないですかね?😭

コメント

めぐみん♪

二人目の妊娠が分かったときにまだ授乳してました。

妊娠が分かって授乳してましたが、子宮が痛くて堪らなく主人と断乳を協力してもらいました。

その時上の娘は1歳4ヶ月。牛乳も飲めてるし、ミルクも哺乳瓶で飲めてたのですが、寝るときほんの少ししか出てないおっぱいを吸って寝てました(笑)

意地でもあげられないというのは可哀想なので、私は娘から離れて主人が話をしてミルクを飲ませてママのおっぱいはダメなんだよと諭してくれ大泣きで寝かしつけてました。

主人の協力のお陰で3日でおっぱいとお別れできました☺️
そのあとは一緒に寝てました。

• 抹茶ロールケーキ

抹茶ロールケーキ

コメントありがとうございます✨
    やっぱりパパの協力は必要ですょね💦
    上の子はパパでもいいんですが、下の子はママしかダメで…。

まだ牛乳すら飲ませた事ないので、少しずつ牛乳などでごまかしながら断乳頑張ってみます😂
    おっぱいに絵書いたりするのも効果あったりするって聞くのでやってみます(笑)

• 1月8日