※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ルナ☆
ココロ・悩み

部分胞状奇胎で通院中。血液検査結果は0.1以下。手術後1年間通院続くか不安。避妊してほっといて欲しい。同じ状態の方いますか?産婦人科に近づきたくない。離れたい。通院ストレス。

部分胞状奇胎で、経過通院中の者です。
血液検査で0.1以下になりました。
が。。
まだ通院しなきゃいけないみたいです。
10/25に1回目の手術から1年間はずっと通院続くのでしょうか?
避妊するからほっといて欲しいじゃだめなんでしょうか?

通院したくないです。
ストレスです。

同じ状態の方みえますか?

産婦人科には今は、近づきたくないです。
離れたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も春に部分胞状奇胎で通院していました。
私は7ヶ月通院しました。私の通っていた病院では、正常値に戻って、さらに5ヶ月連続で正常値が出ないといけないと言われました。
私も通院が苦痛だったので、正常値になって4ヶ月目で、担当医に「もう来ません!」と言おうと思っていたら、「今日で終わりにしましょう」と担当医から言ってくれました。
私もストレスだったので、その時は本当に嬉しかったです。
私は個人病院から大きな病院に紹介だったため、担当医がその後の検査結果、経過を個人病院の方へ返事を送って下さいました。
ほとんどない確率とはいえ、たまに数値が悪くなる方もいらっしゃるみたいですので、担当医に相談してみるのはいかがですか?

  • ☆ルナ☆

    ☆ルナ☆

    そうします。
    7ヶ月もですか。。😅
    辛いですね。。

    今日、先生もこれ以上血液検査で下がらないわ、出ないわ言ってました。
    なら、卒業にして欲しいって思いました。産婦人科にはもう行きたくないって気持ちでいっぱいです。
    少しでも、前向きに生きようとしてるのに、産婦人科行くことによって嫌になります。
    先生に相談しようとしてもさえぎられて、聞いてくれないです。

    妊娠しなきゃいいんですもんね。
    要するに。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時は辛かったので、☆ルナ☆さんのお気持ちよくわかります。。。
    先生も患者さんの気持ちに耳を傾けて下さったらいいのに…と思ってしまいました( ´•̥ו̥` )
    辛い時期だからこそ、聞いて欲しいですよね…
    私も避妊していたらいいんでしょ!?って思ってました…
    でも、早く次の子を妊娠したかったので、いつから解禁していいのかもわからず…。
    結局卒業まで通いましたが…
    聞くのが難しい医師であれば、看護師さんに相談してみるといいかもしれませんね( ¨̮ )

    • 1月8日
  • ☆ルナ☆

    ☆ルナ☆

    なるほど^ - ^
    看護師さんにか😅
    聞けるかな^_^
    頑張る✨

    早く、次の子授かりたいって思ってました。
    今年30になるので少し焦ってて😅

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛いときはいつでもこの場で相談して下さい( ¨̮ )
    仲間はいます!
    次の子のために、頑張って下さいね💕

    • 1月8日
  • ☆ルナ☆

    ☆ルナ☆

    はい^ - ^

    辛い時はここで相談します✨

    コメントくださってありがとうございます😊

    • 1月8日
グリグラ

とても辛いですよね、お気持ち痛いほど分かります💦

結論からいうと絶対ほっといてはダメです。
最悪場合の絨毛ガンになります。そして子宮取られます。。。
私はそのように説明受けました。
それも放っておくとガンなので当たり前ですが死亡します。
私も全胞状奇胎で、2回の手術、8クールの入院、通院で抗がん剤治療して最近やっと1以下になりました。
これから半年間程は経過観察のための月2回の通院です。
去年の7月に1回目の手術をして2週間後に2回目の手術をしてほとんどの人はそれで終了するはずが、私の場合最悪の肺への侵入奇胎になってしまいました。
そこから3ヶ月間の入退院繰り返しての入院抗がん剤治療が始まりました。
娘もまだ赤ちゃん、自分で育てられないのがすごく辛かったです。抗がん剤の副作用も酷かったです。脱毛、口内全体から胃まで届きそうな口内炎、発熱、寒気、倦怠感。
それで体重が3ヶ月間で7㌔落ちました。
手術して数値が下がっても、また上がってくる可能性が十分にあるので経過観察のための通院が必要なんです。
脅かしたくて言っているわけではありません。
正常であれば流石に1年も続かないと思いますが、自分の為にもお子さんの為にも通院して完璧に治さないといけないですよ😥
私も長い治療でしたがあっという間でした😉
無理しないで頑張って下さい!

  • ☆ルナ☆

    ☆ルナ☆

    そういう説明何もなかったので。。
    なんで通院して経過みなきゃいけないのかわからずでした。

    理解できました。
    自分と次の子のために今は耐えて通院します。
    長文の説明ありがとうございます。

    お辛かったことお察しします。
    私、頑張ります。
    負けません^ - ^
    生きていたいので🍀

    • 1月8日
  • グリグラ

    グリグラ

    長文失礼しました😅
    説明してくれない病院もあるんですね( ・᷄-・᷅ )
    ☆ルナ☆さんの通院長引かないことをお祈りします💦
    無理せずお過ごし下さい☺️

    • 1月8日
  • ☆ルナ☆

    ☆ルナ☆

    ありがとうございます😊
    グリグラさんのお陰で理解できたので感謝しております(*≧∀≦*)

    前向きに頑張ろうって思えた。

    • 1月8日
  • グリグラ

    グリグラ

    私もまだまだ通院生活ですが、お互い頑張りましょう( ¨̮ )

    • 1月8日
  • ☆ルナ☆

    ☆ルナ☆

    通院生活同じですね😅

    お互い頑張りましょうね(*≧∀≦*)

    • 1月8日