※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬしばこ
家族・旦那

結婚してから実母が嫌になってます。両家の顔合わせでお式なんかしなく…

結婚してから実母が嫌になってます。

両家の顔合わせでお式なんかしなくてもいいと言われ、両家というか私と旦那の問題なのに、何をいっているのか!!?
と思い、さらに住んでいるのが遠方のため出てくるのが面倒だからしなくていいとも。

つわりがひどい時期にメール、電話攻撃。
結婚式のこともあり、実母の側の方がストレスなので、里帰りしないことを決めると、出産日近くに心配してますアピール。
心配してる割りには、こちらがすぐメールに返信しないと怒りのご連絡。こちらの都合は全く配慮せず。

頻回授乳の時にメール、電話攻撃。
寝かせてくれ。。

最近はお雛様騒動で、実母は『あんたのお下がりで十分』発言をしていたのに、旦那の両親が買ってくれると女親が買うべきなんだと大慌て。
あんたがお下がりでいいっていったんじゃないの。。嫌だよお下がり。。自分のでも。。

距離をおこうと連絡を少なくすると、冷たいとメールと電話攻撃。
写真や動画を送れば、変な服を着せてるだの虐待してるだの。。なんでそんな事をいうのか。。

先程、大喧嘩。
もう連絡しない、勝手にしろだそうで。
正直、すっきりよかった感。
もう、当分連絡しなくていーわー!!

愚直です、すいません!

コメント

ひとむ

かまってちゃんなんですね😱
うちもよく家におしかけてくるのでちょっと強めに突き放しました
それでも来ますが短時間になりました、
産後3カ月1番疲れでてきてストレスも溜まりますよね
親族とはいえ他人かまってる暇はない!!
しばらく穏やかに過ごせますように😊

  • しばいぬしばこ

    しばいぬしばこ

    ありがとうございます。
    実の親だから遠慮がなくて、勘弁してくれ。。まさか身内に敵がいるとは。。
    当分穏やかに過ごせそうですー
    あー、腹が立つ。。。

    • 1月8日