※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あここ♩
家族・旦那

けっこう切実です。実父が嫌です。(今までいろいろあって人間的、生理的…

けっこう切実です。。
実父が嫌です。
(今までいろいろあって人間的、生理的に本当に無理で、里帰り中ですが父親からは避けており、会話もしていません)

行儀が悪い(物をくちゃくちゃして食べたり、迷い箸、親戚などの集まりで皆揃っていても1人で勝手に食べ始める等。)

とにかく、きたならしい。
(仕事から帰って来ても手を洗わない。もちろんトイレの後も。タバコの後も。)

ところかまわずおなら。

365日、家の事は全くしない。
町内の草刈りや、清掃も一度も参加したことがない。(母親が参加)
仕事から帰宅してすぐゴロ寝、休日もずっとゴロ寝。
お茶を入れることも、蛍光灯の交換すらしない。

ちょうど実父が玄関にいてて宅配便がきても「おーい、宅配便きたでー」とわざわざ家族を呼ぶ。(いやいや、玄関にいるなら受け取りぐらいしろよ)

義両親や親戚と話すときも自分中心。
隣で聞いてて、「は?」と言うようなトンチンカンな話をすることもありKY。
周りと合わすことができず、全くといっていいほど協調性がない。

私は只今里帰り中で、この前非常に腹が立つことがありました。

実家は生協の宅配を利用しているのですが、あいにく外出しており、玄関先に生協の荷物が積まれてましたので、それをヨイショヨイショと運んでました。
すると、ゴロ寝しながら父は、「床に傷いくやろが」「バタバタうるさいなあ」など、言いました。

臨月を迎え、お腹もぱんぱんなのに、「重たいの置いときやーあとで運んであげるしー」とか、そんな身体を気遣うような言葉は一切無く。

もー実父ながら情けなくなり、母親に泣きつきました。
お父さんほんま最低や。
もうほんまに無理、と。

母も一緒に泣いて「ごめんね、でも、あーゆー人やから許してあげて。私も最近あの人は適応障害かもって思うようにしてる。そうじゃないとやっていけへん。」と。

母親とは一緒に買い物行ったり、旅行行ったり、大好きな存在です。

私にはもうすぐ赤ちゃんが産まれますが、実父には抱かせたくありません。
考えるだけで気持ち悪いです。
衛生的にも、生理的にも、すべてがイヤなんです。。
そんな思いをされてる方、いらっしゃいますか?

長文すみませんでした(´;ω;`)

コメント

みし

私の父は同じように手を洗いませんσ(^_^;)
そして何より嫌なのが、気分によって、自分の都合で、暴力を振るうことです。
自分より弱いものに暴力で当たり散らすなど、本当に最低と思います。
実父は本当嫌いなので、正直、縁を切りたいです。

• あここ♩

あここ♩

ご回答ありがとうございます(*_*)
    暴力はキツイですね。。
    うちは暴力はありませんが、機嫌が悪くなるとあからさまな態度で、まわりに気を使わせます。。
    子どもみたいな、本当に何も出来ないし、何もしない人です。。

仕事をして、生活をさせてもらえてるだけでありがたいのですが、、ね。
    それでも、わたしも縁を切りたいくらいイヤです。。

• 2月1日
みかこうまき

私も実父が嫌いで子供を抱っこさせたことも触らせたこともありません。
私の場合は縁を切ったので、もう会うこともないだろうと気が楽なのですが、あここさんは産後の事を考えると気が重いですね💦

• あここ♩

あここ♩

ご回答ありがとうございます(*_*)
    みかこうまきさんは、縁を切られたのですね!
    うちはそれが難しいので、本当にこれからどうしようか悩んでます。
    幸い、里帰り出産後は、車で2時間の自宅へ戻ります。。

それでも、たまに会う父親は本当に空気の読めない人で、イライラします。
    きたない部分も目について、ストレスです。
    もうすぐ赤ちゃんが産まれるので、環境が変わるので、とうなるか分かりませんが、何とか今はなるべく父を避けて、耐えようも思います。。。(*_*)

• 2月1日