※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
ココロ・悩み

友達がインフルでコストコに行く予定。行くか悩む妊婦さん。どうしますか?

行くか行かないか…悩んでいます!

今までずっとコストコ会員でしたが年末に一旦期限が切れ、今妊娠35週なのでこのタイミングで更新してもどうせ行けないからね〜って感じで更新を見送っています。
ただ、おしりふきなどピンポイントで欲しいものがあったので同じコストコ会員の友達に「コストコ連れてってもらえない?」と伝えたら「いいよー!」と言ってくれました。

ただ、その友達家族が一家5人全員今インフルで寝込んでいます。辛い中私のワガママを聞いてくれて本当にありがたい友人なんですが、友達一家のスケジュールで一緒にコストコに行けるのが1/13の日曜日で…インフルの症状が引いたばかりの状態っぽいんですよね。
ただ私のためにスケジュール調整してくれたわけだし…多少インフルを引きずってる状態でも私がマスクして会えばいいのかなーとか、これで断るのもなんだか神経質な「妊婦様」って感じになっちゃうのかなーとか、、、

皆さんだったらどうしますかー?

コメント

のすけ

そもそもコストコとか人多いとこってインフル持ってる人が多いと思うので、友人どうのこうのじゃないかなって思います( ´∀`)
私は気にならないからマスクしていきますが、気になるなら体調悪くてとかで辞めたら妊婦様とか言われないと思います💦

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね!そもそも日曜日のコストコって時点でそれどころじゃないですよね🤣笑
    インフルの予防接種もしてるしマスク着けて行こうかなぁ😆

• 1月8日
n.m

相手の方がまだインフルエンザ引きずっていてうつる可能性があるなら行かないです。😭私は妊婦の時にインフルエンザになり大変でした😭

• しめじ

しめじ

一応医者から言われた期間は日曜日までみたいなので、ちょうどぴったりの日数なんですよね🤔
    n.mさんは予防接種受けてたのにかかってしまったんですか?💦

• 1月8日
COCORO

悩んでるなら行かないが良いかと思います!

だって万が一 その方からもらった訳じゃないインフルに 万が一かかった場合どー思います??友達から移ったんだ!って思う可能性高くないですか??

あーあ。あのとき行かなきゃ良かった!ってきっと心の片隅では後悔すると思うので💧私ならいきません。またきっと機会はあると思うので…

• しめじ

しめじ

インフルに掛かったらきっと「あの時こうすれば」「やっぱりこうしておけば」って思っちゃうもんですよね💦

• 1月11日
はじめてのママり🔰

私は予防接種受けてるので、うつったとしても軽症で済むし、せっかく時間作ってくれたならいきます。
ただ予防接種してなくて、出産する時インフルにかかってたら、恐ろしいですもんね、、

万全の状態でもお産は大変なのに、熱出てる状態で出産は本当にくるしいとおもいます、、

• しめじ

しめじ

私も予防接種はもう受けてます👍なので余計に危機感が無いんでしょうね😂
    出産当日に体調不良はしんどいどころの話じゃないですからね😱

• 1月11日