※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

娘のごっこ遊びについて真剣に悩んでます。初めの頃は一緒にごっこ遊び…

娘のごっこ遊びについて真剣に悩んでます。
初めの頃は一緒にごっこ遊びをしていたのですが(元々私はごっこ遊びが得意ではありません💧)
どこで終了したらいいのか?大人の私は飽きるのが早いので割とすぐ「終わりにしよう」と言ってしまいます。
「まだ遊びたい」と言う娘にも「終わり!」と言って強制的に終了する事もしばしば。
最近は、私があまり遊んでくれないと言う事を察したのか割と1人で遊んでます。
遊んだら遊んだで「違う!ここじゃない!」や「ママは私の後にして!ここまで来て!」なと指示も頻繁に入りますので益々嫌気がさしてます。
勝手な私の決め事で、外に遊びに行ったら娘と真剣に遊ぶようにしてます!
図書館などに行ったら、リクエストにできるだけ応え30冊でも読み聞かせなどしたりします。
でも、どうしても家の中で2人だとごっこ遊びが苦痛なのです。
ごっこ遊びをあまりしないと心情?に影響あったりするのでしょうか?

コメント