※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたろう
妊娠・出産

妊娠9週で胸の変化が少なく、不安です。稽留流産経験者の意見を聞きたいです。

妊娠9wですが、胸が全然変化なしです。
たまに張ってる時はありますが、少しです。
乳首も変化なし...。
8wの検診では赤ちゃんの成長も順調でしたが、
昨年夏に稽留流産しているので、不安です。
つわりもないです。(つわりはなくてラッキーくらいな感じで考えてますが...)

胸に変化がなく、そのうち変化するだろうと思っていたのですが、今朝母に指摘されて、気になってしょうがないです。

ちなみに稽留流産した時はおっぱい張って、乳首も少し大きくなっていました。

妊娠初期でおっぱい張らなかった方、乳首にも変化がなかった方、いらっしゃいますか?

コメント

ちゃまる

おっぱい張ってるというか、押すと少し痛いかな〜くらいで、乳首もなんも変化なしです!
でも赤ちゃん順調に育ってますよ^ ^

  • さたろう

    さたろう

    ありがとうございます
    赤ちゃん元気だと聞くと、安心します(*¨*)
    元気に育ってくれるのを願うばかりです...

    • 1月8日
®️❤︎(21)

初期は何にも変化なかったですよ私は!
産んでからおっぱい大きくなる人もいますし、人それぞれだと思います。
私も流産してます。2度。
今3度目の妊娠ですが、どれもバラバラでしたよ!

  • さたろう

    さたろう

    流産辛いですよね...。
    赤ちゃんに会えるまでもう少しですね。羨ましい!!
    母も姉も初期には胸が張っていたそうなので、すごく不安になってしまいました(><)
    3度の妊娠、どれもバラバラだったんですね!私の今回の妊娠は胸が張らないものだと考えていきたいと思います笑

    • 1月8日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    やっとって感じです!
    人は人って考えた方が気楽でいいですよ!

    どれもバラバラでした!
    もしかしたら中期くらいに胸が張ってきたりするかもしれないですよ😊
    私は今回中期入ったくらいからでした!
    赤ちゃん信じて頑張ってくださいね!

    • 1月8日
あめりかんどっく

上2人おっぱいになにも変化ないまま出産しましたよ( ¨̮ )

  • さたろう

    さたろう

    お二人とも胸が変化なかったんですね!!
    私も今回張らないのですかね(*¨*)
    ポジティブに考えて行きます!

    • 1月8日
a.y.k

胸。。。生まれるまでAAAでしたよ私🤣今回ももれなくAAAで経過中です(ノ∀`)タハー
妊娠中に大きくなる人もいれば、産まれてから大きくなる人も居るみたいです!完母の間は私もAAAがA位まではなりましたが🤔ボインさんが羨ましい😭

  • さたろう

    さたろう

    まだまだ先の話しですが、私はミルクと母乳の混合でいきたいなっと思うのですが、
    胸に変化がないと、おっぱい出ないかなぁ...?っと不安もあったんですが、完母でいける方もいるなら、よかったです(><)

    • 1月8日
はじめてのママリ

私は産まれるまで乳房も乳頭も変化は全くありませんでした!産まれてから張るようになってきましたよ😄赤ちゃんも元気です👶

  • さたろう

    さたろう

    私も産まれてからでもおっぱい張ってくれるといいなぁ...
    元気な赤ちゃんを出産されているということで、私も元気が出ました♡

    • 1月8日
アイス

私は未だに変化なしです。

  • さたろう

    さたろう

    そうなんですね、私も皆さんのコメントをみて、このまま張らないのかなって思いました。

    • 1月8日
りさ

私も初期に胸に変化はなかったですよ😊
人によるのではないでしょうかね??
産まれるまで張りもなかったです!

  • さたろう

    さたろう

    変化なかったと聞くとすごく安心します
    妊娠初期は胎動など赤ちゃんが生きていると実感出来ることが、病院の受診のみで不安になりますね...。

    • 1月8日
  • りさ

    りさ

    お気持ちわかりますよ😊
    お腹も出ているわけではないですしね…
    私は14週の頃にエンジェルサウンズ買いました😊
    心音聞けて安心できました☺️

    • 1月8日