※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
雑談・つぶやき

ちょっと愚痴らせてください!去年の12月頭に妊娠検査で8週とわかったの…

ちょっと愚痴らせてください!

去年の12月頭に妊娠検査で8週とわかったのですがそこの医院は人気でもう分娩予約がいっぱいでした。

なので新しいところを探して気になる所を見つけて
とりあえず電話で色々と訪ねてみました。

今が妊娠8週で、こちらの医院に次回からは見てもらいたいのですがいつがいいですか?
と。そしたら母子手帳と補助券持って11週以降に来てくださいと言われ、その際は予約してくださいねと言われました。

なので年末に年明けの予約を電話で入れようとしたら
「予約はいらないので直接来てください」と言われました。
その時はシステムが変わったんだな〜くらいにしか思わずに分かりましたと電話を切りました。

でもいざ今日受付に来たら
「予約されてないと無理です。」
と言われました🙄
電話では予約いらないと言われたことを伝えましたがこちらのミスみたいに煙たがれ、謝りもされませんでした。

そして色々と経緯をまた聞かれて最後に「12週?来るのが遅い」と言われました🙄

こっちとしてはえ〜そっちが11週以降って言ったんじゃん!たしかに11週ではないけど年末年始営業してなかったし‥
なんてモヤモヤしています。

なんで予約なくても大丈夫ですなんてデマを信じたのか自分にもモヤモヤ。
ちゃんと「前回は予約必要と言われた」と言えば良かったです。
そしてなんでそんな自分の医院のシステムも知らないスタッフが電話係をしてるのか、他のスタッフはそのスタッフが間違った覚え方をしているのを知らない事にもびっくりです。

先生がいい人だった分なんかショックです。
先生だけがその事に「こちら側のミスでしたすみません。」と謝ってくれたのに助産師さんたちの対応の悪さといったら…

今後が思いやられます😥

コメント